くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今までの金策纏めと一言。やはりオススメはメタキン!(DQ10)


ディビジョン1を昨日はちびちびプレイ。
ようやくレベル9になりました。
すぐ酔ってしまうのでなかなか先に進まないんだが、昨日は2時間ほど遊んでも酔わず。
体調や集中力に左右されるところもあるので
酔わなきゃガッツリ遊べるんだがねー。


基地の修復、よくよく見ると、まだ技術棟が終わっていませんでした^p^
地下死体安智所のミッションを近々やらないとかなあと思っているが
もうすぐディビジョン2の発売日になるし、初代の方は途中で終わりそう・・w
まあフリープレイなので、未消化のままでもいいやとは思っているが><

自分、武器は色々なやつを使ってみたけれども
マークスマンライフルが好きですね。
スナイパーライフルみたいな超遠距離ってわけではないけど
遠距離から対象の頭を狙うことで、一撃必殺も狙えるし。
セミオートなので、フルオートで弾が勝手に出まくるタイプでもないし。
マシンガンみたいなフルオート系の銃は、ちょっと苦手かなあ(´・ω・`)
命中率も悪いし、扱い難いなって。


まあ、ディビジョン1は、2に向けての体験プレイだったと思って
もう少し遊んでから2だね。
早い人は3月12日から遊んでいるけれども、この正式発売までの3日間で
メインストーリー全部終わらせてしまう人とかもいるのかねーw

[ドラクエ10プレイ日記]


ホワイトデーイベントの優勝者から貰えるしぐさ「ハートを射抜く」
これ、とても評判がいいみたいで
エストやればよかった(´・ω・`)的な話を聞くんだけども
知らない方もいたので、一応書いておきますね。


イベントクエスト未消化(投票していない)の状態でも
ホワイトデーイベントのしぐさは受け取ることができるので
未消化だけど、このしぐさ欲しかった><って人は手に入りますよ!

今までやった金策一覧と一言感想

レアボスオーブ金策
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20190313/1552417260
時間が掛かる割には金策効率はかなり悪いが
パーティープレイである程度回収することで、多少はマシになるかも。
おみくじ金策で出たコインでの金策になります。


お魚コイン金策
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20190313/1552417260
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20190310/1552187040
手元に腐っているお魚コインがあるなら、金策として使える。
10万コインで25~30万ゴールドくらい。
花をそのままNPC売却が手軽。


メタル迷宮ペア招待券金策
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20190312/1552330860
1枚15万ゴールドくらいで売れる。10枚で45分程度。
金策効率はかなり高い。経験値も稼げて一石二鳥。
入手方法は、元気チャージ+わたぼうルーレットでメタルチケットからの錬金か
プレゼントチケット3枚で手に入る。


SPふくびき金策
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20190308/1551985860
2等でメタキンコイン3枚(90万ゴールド)
3等でメダル100枚チケット(しずく交換からの売却で7万ゴールド)
他も小銭が稼げる。


メタキンコイン金策
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20190305/1551727800
メタキンコイン1枚の相場が10万ゴールド前後なので×3人で計算すると
コイン1枚30万ゴールドで売れます。
金策効率は最上位で、経験値も稼げて一石二鳥。
27枚で掛かる時間は、40分ほど。


試練の門金策
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20190227/1551209400
自スパ・僧侶で売ることで、10万ゴールド前後×3で売れます(30万の儲け)
経験値稼げて金策もできるので、地味に美味しい金策
13門が不安なら「いけるところまで」で募集すると吉。


ピラミッド金策
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20190224/1550983200
第1霊廟~第9霊廟まで消化して得た破片やブローチ・アンクを売る金策
1周5~9万ゴールドくらいの儲けになります。
金策効率は△だが、そこそこの小銭稼ぎにはなる。


強ボスオーブ金策
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20190222/1550781000
全ボス消化で20万ゴールドほど。
地味だが半放置な感じでもやれるお手軽さがおすすめポイント。


他にもナスガルドで金策とか、日替わり討伐で金策もあるけど
主にやった金策はこんな感じかねー?
この金策は、一部は手元にそれがないとダメではあるが
基本的には誰にでもやれる金策ではあるかなあと。
何度も言うけど、何でもいいのでコツコツとお金を稼ぐことと
無駄遣いをしないことが大事なので、続けてりゃマイタウンもそのうちには手が届くはずw

昨日はディビジョンやりながら強ボスオーブ回ってましたなあ。
コツコツ(*´ω`*)


でまあ、手元にはまだメタキンコインやペア招待券があるので
ちょこちょこそれやって記事に書いて、OOゴールド稼げたって書くと思います。
福の神コインの金策はまだやっていないので近々。
ただ、そろそろ金策以外のメインストーリーにも手を出さないとよね。

やっとウルタ皇女に会うところまで進んだよ(´・ω・`)
メインストーリーやりながら、お金稼ぎたい欲ばかりが出てて
ストーリーが頭に入ってこないというね^-^
ここからプクストーリー終了まで、ガッツリやったら何時間くらいで終わるのかねー。
サブクエストもやらんとだし、急がないとだなあw


3月発売のコンシューマーゲーム、面白そうなのが多いのもあるし
遊びたい作品多くて困ってしまうなあ・・^-^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)