くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アウルモッド、バト用装備を買ったお話(安め)

[ドラクエ10プレイ日記]


アウルモッド、サブキャラちびくむこで断罪のゆびわを強化するために
30回程度は乗り込むことになるので
折角の機会だし、装備を整えて乗り込むことにしようと思いました。

ただし、強さ2に挑む気は全くないので
あくまでも8人同盟戦だけを遊ぶ為の装備購入です。
なので、それほど高いゴールドが掛かる装備は買う気はないです。
似たような環境下で装備が欲しい人は参考になる・・かも?w
まあ、同じ装備品が売っていないと話にならんけども
購入の際の参考にしてもらえれば><

頭:聖域の額当て+2
効果:幻惑ガード・どくガード
費用:約25万ゴールド

幻惑ガードと毒ガードは欲しかったので、これらが付いている頭を購入。
本当は「おびえガード」も欲しかったのだが
それを付けるとなると、価格が跳ね上がります。
実現不可能な額ではないが、同盟戦オンリーでやる為に出す費用ではない故
自分は+2のこの頭にしました。

体下:天の冒険者のズボン+2
効果:幻惑ガード・どくガード
費用:28万ゴールド

体下は、効果を頭に合わせての購入になります。
「どくガード」はレアな錬金効果ですが
+60%しか付いていない&ハイブリッド系防具ではない場合は
実は、それほど高い額の装備品ではありません。
昔は高額の時期もあったんだけどね。
今は、ゼルメアに行かずとも安価で入手可能です。

体上:天の冒険者のころも+2
効果:呪いガード100%
費用:約39万ゴールド

体上で必要な耐性は呪いだけなので、呪い100%で問題なし。
呪いガードは邪神の宮殿でも役立つので、兼用できるし汎用性自体が
高いので、安くて使い勝手宜しい(*´ω`*)

腕:天の冒険者のグラブ+3
効果:会心率埋め尽し(失敗)
費用:約77万ゴールド

天の冒険者セットに
会心率アップ効果と、会心時の火力アップ効果が付いているので
会心率アップの腕錬金は相性が◎です。
失敗品でも安いので、これ一択かなあ。

足:天の冒険者のブーツ+3
効果:転びガード・踊らされガード
費用:約120万ゴールド

転びと踊りは両方ついている足を買った方がいいです。
100%の物を買うと値段が跳ね上がるので、宝珠で補うタイプでいきましょう。

踊りはアウルモッドには不要の耐性ですが、付いていれば
パニガルムや他のコンテンツでも役立つので
アウルモッドに完全特化したものを買うよりは
足に関して言えば、多少他でも使える状態のものを買った方が
結果的には財布に優しいかと思います。

武器:斬魔の緋大剣+3
効果:こうげき力埋め尽くし(失敗あり)
費用:約70万ゴールド

武器は先日買ったやつですね。

これで掛かった費用は合計すると「359万ゴールド」になるみたい。
流石に1部位30万ゴールド前後で統一みたいなことはできなかったが
最新コンテンツのアウルモッドでこの費用なら十分安い・・かねえ?w

妥協しないなら、こんな頭を買えばおびえ耐性も獲得できるが
強さ2をやらないなら、1部位にこんな高額を投資する必要はないと思う。
というか、これを買ったら
他の部位も妥協できなくなるんで、更にお金掛かるだろうなあという^p^


とりあえず、専用防具を整えることで
指輪枠は悪魔特効の「断罪のゆびわ」が装備できて
敵に与える火力も上がるので、ちょっとお金出して装備整えるのはアリと思います。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)