くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

誰でもやれる金策記事、試練門は自スパで売ればより高く売れる(DQ10)

https://www.4gamer.net/games/450/G045093/20190226024/
不思議のダンジョン 風来のシレンが、iOSAndroidで配信決定だそうで
今回配信される作品は
DS版「不思議のダンジョン 風来のシレン DS」がベースの作品になるそうです。
ダンジョン・モンスター・アイテム追加・システム改善等が行われるとのこと。
近日配信なので、1ヶ月以内には配信開始しそう。
買い切りタイプで、価格は税込1800円。


個人的には、少しガッカリである(´・ω・`)
求めているのはこれではないのよなあ、しかも移植・・。
スマホゲーとして出すってのは、まあアリとは思うんだが
スマホはやっぱりゲーム機ではないからなあ。
ゲーム機から出さないとなると、ちょっともんにょり感はありますね。
まあ、あとは、スマホで遊ぶとなると「操作ミス」をし易くて
それが致命的な結論を生みやすくなりそうで。
不思議のダンジョンシリーズは、たった1つの操作ミスが死に繋がりますからね。
出すのであれば、Switchとかで出して欲しかったなあというのが本音である。


ただまあ、スマホであれ新作を出すってことは
不思議のダンジョンシレンシリーズ、まだ死んではいないとも言えるので
スマホ新作がそれなりに売れて、据え置き機での復活!に繋がってくれればですね。
買い切りタイプなので、配信開始したらお布施として買っておこうかなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、試練の門の売りをやりました。
サブキャラちびこは、戦士かバトマスくらいしかやれないので
レベル108のバトルマスターの両手剣&片手剣で参加して、経験値はスルー。
「超試練12~13門 8万 職Lv不問 火力2回復1 魚」で募集しました。


具体的な内容は、以下の通りです。
元気玉出します。
試練の門を12~13門消化します。
8万ゴールドで売ります。
職業とレベルは不問です。
火力2人、回復1人を募集します。


最初、10万ゴールドで売ってみたんだけども
やはり夜の時間帯なので、スパスタでないと10万ゴールドで売るのはきつい感じ。
自分がスーパースターだと、ミリオンスマイルで経験値とゴールドが増えるので
割高でも売れるのよね。
スパスタじゃないと、その分獲得経験値が減るので=安くしないと売れないという。
人の多い時間帯だと尚更ですな。

職業&レベル不問での募集で、8万ゴールドならすぐに売れました(*´ω`*)
売っただけで、8万×3人で「24万ゴールド」の儲けです。
ここで得たお金に関しては、ソロサポでは絶対に得られない収入なので
うーん、旨いよなあほんとにw

今回は、前回の試練門売りと違って時間にかなりの余裕があったので
プラチナキング&やまたのおろち以外、全処理で@12分残ってたので
やまたのおろちを処理してからの、プラチナキング処理で13門消化でした。
構成がちゃんとしていると、やまたのおろちも2分掛かりませんな(*´ω`*)


今回、盗賊で参加してくれた方もいたので
アイテム盗みだったり、ゴールド盗みだったりで、+αでホクホク(*´ω`*)

ちびこの稼ぎですが、最終的に350850ゴールドの収入ですかね。
303544→654394ゴールドに増えているので。
素材等も売却した上での収入になります。


試練の門の売りでこんなに儲かるとは、これを始める前までは知らなかったなあ。
「売っている人がいる」ってのは知ってたけれども
試練門を買ったこともなかったから、どの程度稼げるか知らなかったからね。
これは美味しいと思うよ、はい><

メインキャラくむくむでも、試練の門を売ってきました。
「超試練12~13門 10万ゴールド 鞭扇スパ僧 職Lv不問」で募集。


くむくむの方の具体的な募集内容は
元気玉出します。
試練の門を12~13門消化します。
10万ゴールドで売ります。
自分はムチと扇が使えるスーパースターと僧侶を出します。
職業とレベルは不問です。


スパスタやミリスパと書くだけだと、具体的なスパスタの能力が分からないので
能力が分かるように考えた結果、「鞭扇」を入れた感じです。
これなら、範囲バイキが使えるスパスタってことが分かるし
鞭に持ち替えて火力も出せるよってのが分かりますからね。
「僧」って書くことで、後半は僧侶で行くってことも伝わりますしな。

くむくむはスパスタ僧侶でいくので、ちびこよりも+2万ゴールド高い
10万ゴールドで売ったけども
やはり、自分スパスタだと10万ゴールドでもすぐ人集まりますなw


時間帯や試練門を売っている人の人数にもよるが、12万ゴールドくらいでも
売れる時は売れるみたいです。
人の多い時間帯だと、12万ゴールドはこれでも厳しいかも。
上手く売るには時間帯も大事ですね。
高く売るとしても、売れるまでに30分~1時間も掛かるのでは色々あれだしね。
5分程度でさっと売れる方が、後々他の金策にも手を出しやすいしねえ。

スパスタ→僧侶で参加する場合は、潮風のディーバまではスパスタ参加で
エレメンレッドからは僧侶参加が無難。
まあ、この辺は前回の時にも詳しく書いたと思うので省きましょ><


くむくむもプラチナやまた以外の全消化で、残り時間8分余った状態だったので
やまたのおろちを消化して、元気玉効果が切れる前に討伐に成功。
プラチナキングまで消化出来まして、13門の消化に成功でしたね。
構成と残り時間次第では、やまたのおろちはスルーするようにしています。
ただ、それを事前に伝えておくと、より良いかと思う。
「おろちは、残り時間に余裕があれば行きますね」くらいでもいいので伝えておけば
トラブルをより避けやすいかなと。
一応、12~13門とは書いているけれどね、お金の取引があるってのもあるので。


ちなみに、余裕をもっておろちをクリアできる残り時間は
8~9分くらい残ってる状態かなあ。
残り5分くらいだと、ちょっと苦戦するとアウトなので怖いかも><

くむくむは42万ゴールドほど稼げたのかなあと(*´ω`*)
スパスタ参加だとやっぱり額が大きくなるなあw
30分未満で42万ゴールドなので、コツコツの中でもなかなか良い額。

今回、試練の門の初購入?の方が居たみたいで
来週から8キャラ分を売ろうって話している方が居ましたw
まあそうよね、1試練30万ゴールド以上儲かるって知ってしまうと
今はマイタウンでの金策もあるしで、儲かるなら売ろうってなる人もおるよねーw
パーティープレイに抵抗がないなら売りましょう(*´ω`*)

あとは、昨日はびっくりトマトの収穫で40個獲得。
バザーに出して、22万ゴールドの儲け。


って感じで、昨日は1日で「99万ゴールド」ほど儲けたのかなあ。
まだ2キャラ分の試練の門が残っているので、これも早めに売りたいのと
グレン1鯖で色々な物を売っている人がいるので
値段含めて、それも参考にしつつ、色々売っていきますかね。
メタキンとメタルペア、福の神コイン辺りも早めに売り始めたいねえ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)