くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

金策。メタスラ価格戻りつつある。トマトはやばいw。箱開封(DQ10)

https://vdpro.jp/sej.nintendo12/
セブンイレブンにて、ニンテンドープリペイドカード9000円を買うと
1000円分のニンテンドープリペイドカード番号プレゼントのキャンペーンが
今日から10月13日までの期間で開催
されるそうです。
お得なので、Switch等で遊んでいる人は1~2枚買っておいてもいいかもですね。
手続きすれば100%もらえるので、損はしないです(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]



ツール王家にて得た、うつしよの箱が貯まってきたので回収回収(*´ω`*)
定期的に回収をしての開封を行っていますが、これも貴重な金策です。
輝石のベルトは一切必要ない状態になっているんですけどね。
銅箱・銀箱・金箱からは、お金になる物がポロポロと出てくれるので
ツール王家に関しては無視できませんね。

職場のお昼休みとかに、回せるときに一気に4キャラ分回しておりますw


新規勢の場合は、輝石のベルトで「魅了ガード+10%」を得る為に
「うつしよの天箱」をメインに集める感じがオススメですかね。
魅了ガード+10%のベルトは、非常に重要&貴重なので、得たいベルト1位である。
これ以外だと、好みに応じてな感じ?
金策目的でやるなら、銅・銀・金の箱がオススメですね。
竜箱と天箱は、開封してもベルトしか出ないので金策にはオススメできませぬ。

うつしよの銅箱は
ふくびき券1~2枚、各種オーブ1個、メタスラコイン1枚が出れば美味しいかねー。
新規勢だと、アトラス強カードとか出るし、せかいじゅの葉も出るので
アクセ作りとかでも役に立つ箱ですね。
金策価値的には低めではある。

うつしよの銀箱は
ふくびき券2~3枚、各種オーブ1個、メタスラコイン1枚、はぐメタコイン1枚
メタキンコイン1枚って感じですかね。
目玉でメタキンコインが出るので金策を考えるなら銀箱以上を狙うと吉かね。
銅箱はポイントが余ったらという感じで、基本確保の箱は銀以上な感じ。
個人的には、金策で選ぶ優先の箱としては銀箱が一番かなあと。

うつしよの金箱は
メタキンコインが目玉。各種オーブが2個出ますね。
メタキンコインと各種オーブ率はそこそこ高めだが、輝石のベルト率が非常に高いので
金策目当てなら、銀箱が一番かもしれませぬ。
優先確保は、銀箱→金箱→銅箱な感じ。

パカパカした後は、バザーにて売ります。
メタスラコインは、価格が大分戻っていますね(*´ω`*)
アップデートでレベル上限上がるかも!なのと、新職業のデスマスターありますからね。
一時期4000ゴールドくらいだったので、6000ゴールドならなかなかいい感じ。
最終的には7000~8000ゴールドくらいに戻ってくれると
金策的にはいいのだが><

オーブは、ブルーオーブだけは価格が酷い状態。
前に見た時よりも下がっているかもしれない・・^-^
他のオーブは、5000~7000ゴールドくらいを維持しているので悪くはないかなあ。
ブルーオーブはどうも価値が下がりやすいですね(´・ω・`)

今回、ついでに収穫しておいたびっくりトマトを売ろうかと思ったんですが
随分値段が下がってしまったなあと(´・ω・`)
1個3900ゴールドくらい・・^-^
これはちょっと、今は売るべきではない価格にまで下がってしまっている感じ。
倉庫に入れて寝かせます;
強敵コンテンツが新しいのまだ来ない感じだし、暫くは価格下がったままになりそうね。
レベル上げで料理は使うけれども、☆2で十分だしねえ・・。

トマトを売らなかったので、箱開封とログインボーナスで得たアイテム、超おたからだけで
約82万ゴールドの儲けでした。
少し前に、福の神コインを売ってお金にしたので、先週は稼げていないわけじゃないが
素材関連ではあまり稼げていない週でしたね(´・ω・`)
まあ、コツコツは大事なので、コツコツ続けましょう;w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)