くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

うつしよの箱金策。メタキンコインを売れば美味しい金策になる(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


先日の、バトルロード3キャラ分で稼いだコインとエルフをバザーで売却。
うむ、稼げますな(*´ω`*)
まだ1キャラ分残っているし
最後の1キャラはコツコツとエルフの飲み薬狙いでやってみますかね。

金策ネタついでに、ツール王家で貯め込んでいた「うつしよの箱」が
そろそろ良い感じの量になってきたので、回収をして開封してきました。
金策目的でツール王家は回しているので、銅箱・銀箱・金箱メインで取っています。
4キャラ全部同じ感じでやっていますな。
竜箱と天箱は、今は全く狙っていないので、ほぼほぼ取らないですね。
仕方ない時だけ取っているという感じ。


うつしよの銅箱280個
うつしよの銀箱201個
うつしよの金箱213個

4キャラ分の銅銀金を合わせると、このくらいの数になります。
結構貯まったなあと(*´ω`*)


箱の中身は何度かアップデートが行われていまして
とはいえ、最後のアプデってかなり前の話かな?
ちいさなメダルがあまり出なくなったのが最後の調整だった気がするけどちょっと曖昧。
とりあえず、開けてみた結果を載せておきます↓
※魔法の聖水とかのショボいやつは省いています


銅箱280個
ふくびき券172枚
ちいさなメダル11枚
オーブ28個(レッド5個ブル4個パープル10個イエロ3個グリーン6個)
メタスラコイン14枚
ボスカード3枚
ベルト14個


銀箱201個
ふくびき券165枚
ちいさなメダル6枚
オーブ20個(レッド3個ブル5個パープル3個イエロ5個グリーン4個)
メタスラコイン23枚
はぐメタコイン4枚
メタキンコイン4枚
オーブな香水2個
ボスカード11枚
ベルト29個


金箱213個
ちいさなメダル78枚
オーブ36個(レッド6個ブル8個パープル8個イエロ4個グリーン10個)
メタキンコイン8枚
オーブな香水3個
ボスカード19枚
ベルト119個


金箱は、輝石のベルトのドロップ率が非常に高いんですよね。
勇気の輝石の補充をするには悪くないのだが、開封の半数はベルトである。
ベルトばかり出るけど、メタキンコイン率が銀箱よりも高い点と
オーブが2~3個一度に出てくれるので
結果的に、他の箱よりもオーブの出も良いところが金箱の特徴かねー。
ただ、金箱ってツールで手に入れる場合は60ポイント掛かるので
銅箱20の銀箱40という点を考えると、金箱60は高いのよねー。
あと、金箱からは「ふくびき券」1枚も出なかったので、ドロップしないかも。
ふくびき券は引き運も必要だが、当たれば大きいので、これが出ないのは痛いかも。


銅箱は、20ポイントで手に入るので安いですが、メタキンコインは出ないのよねー。
ふくびき券+オーブ+メタスラコインの箱という感じ。
ベルト率も前よりも大幅に下がっているような気も。
前はもう少しくらいはドロップした気がするのだが。
銅箱は、安く手に入って地道に稼げる系の箱というイメージである。

銀箱は、イメージ的には銅箱と金箱の良いところを合わせたような箱。
ふくびき券出るし、メタキンコインも確率は金箱よりは低いが出るし。
オーブもそれなりの量出るし、一番好きな箱です(*´ω`*)
40ポイントで手に入るので、高すぎってこともないしねえ。
ちいさなメダルもあまり出ないし。今はメダル出てくれてもあまり金策にならないので;

バザーで売れるアイテムを1キャラに集めてみたけど
売ったら幾らくらいになるかねー。
軽く計算してみたけども、約80万ゴールドという感じかな。
箱、結構集めた割には、あんまり稼げませんな。臨時収入な感じ(´・ω・`)w


ただ、ふくびき券が337枚手に入っているし
メタキンコインも12枚手に入っているので、ちょっとグレン1鯖を覗いてみたけど
今も価値は1枚10万ゴールドくらいなので
メタキン売りをするとしたら×3で、1枚30万ゴールドの価値。
メタキンコイン12枚をグレンで売れば、360万ゴールド稼げる感じかな。

バザー売りのと合計すれば400万ゴールド以上になるので
そう考えると、うつしよの箱は普通に美味しい金策になるよね。
お金は大事。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)