くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔犬レオパルドソロサポ初見討伐できました。自天地の万魔構成です(DQ10)


ガツンとみかん ゼリードリンク(税込250円くらい)
値段が高いけど気になってしまったので思わず買いました。
154kcalで、炭水化物38gだそうです。
ガツンとみかん」は、アイスとして売っていますが
ゼリードリンクとして今回登場したようです。

ゼリードリンクだからか、付いているストローがかなりぶっといですw
ここまで太いストローはなかなか見る機会はないかも・・。

中は、ゼリーと蜜柑果肉で埋め尽くされているという感じ。
果肉は30グラム入っているそうです。
ゼリーと果肉でぎっしりなので、ストローで吸えるように太いんだなと。


お好みで振ってから飲んでも良いし、振らなくてもいいそうです。
飲んでみたけど、蜜柑好きなら◎かな!!(*´ω`*)
振らなくても、ゼリーは結構粉々な感じになっているので、飲むのに不自由はないです。
粉々のゼリーを吸いながら、適度にごろごろの果肉蜜柑が口の中に入ってきて
美味しいですねこれ(*´ω`*)
でも、ちょっと高いよねえ。
商品としては完成度高いし、美味しいので値段もうちょっと頑張ってほしいところ。
税抜で228円はね・・。
でも、美味しかったので、デザート替わりのちょっとしたご褒美としてはアリかもだなあ。
夏限定みたいなので、飲むなら今です!

[ドラクエ10プレイ日記]


https://www.youtube.com/watch?v=G6HSvOh2Qac
初見挑戦での討伐動画になります。
魔犬レオパルド、初見討伐してきました。
6分53秒で初見討伐完了。
構成「自天地、扇踊り子2、鎌デスマスター」
作戦は、踊り子ガンガンいこうぜデスマスターいのち。


構成は実装前から悩んでいて、事前情報としては少なかったのだけども
レオパルド、空中に浮いている時は
近寄るだけで吹っ飛ぶことが分かっていたのと
空を飛んだ時は雑魚敵を召喚するので
吹っ飛ばずにレオパルドを攻撃できて、雑魚敵処理にも優れている
サポということで、万魔の塔で人気の扇踊り子を2人雇いました。
デスマスターも、万魔用のを雇っています。


自天地の立ち回り
空を飛んでいるレオパルドには近寄らない。
ジバルンバ範囲からは回避するようにする。
その上で、カカロン召喚とげんま解放(優先度高め)
アイギスの守りを使える時は使う。
その上で、雑魚はめいどうふうまでOK。
レオパルドは土耐性高いみたいなので、炎と風属性の特技で攻めると吉。
幻惑は効かないか、耐性非常に高いようです。


耐性は、ブレスガードや呪文耐性があると吉ですが
万魔用の耐性のサポを雇っても、とりあえずは問題なしです。

1度、サポが「暗黒のおたけび」で混乱になっているので混乱ガードもあるといいかもですね。
まあ、なくてもいけているので大丈夫かもですが。


ソロサポの難易度、実装前はSキラーマシン系かと思っていたが
全く似ていないとなると嘘にはなるが
雑魚敵の使う特技や呪文の方が、Sグレネーどりと比べると
そこまでの脅威ではないので、ソロサポでも十分に戦えるかと思います。
ただ、やるなら練習札からがオススメですかねw
それか、身代わりコインを使ってやるとかですな。


構成に関しては、これがベストってわけではないです。
あくまでも「初見でいけたソロサポ構成」に過ぎないので、研究は全然ですからね。
もっと火力構成でも大丈夫かもだし、バトサポでもいけるかもだしね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)