くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レアボスオーブ金策の感想。お魚コイン→花→NPC売りは超楽だった(DQ10)

https://www.4gamer.net/games/450/G045093/20190312085/
スマホ版「不思議のダンジョン 風来のシレン」の配信が本日スタート。
>買い切り型のアプリで価格は税込1800円の記事


スマホ版のシレン、昨日から配信開始しましたが
iOS版は配信されているけれども、Android版は配信を進めている段階とのことで
昨日の時点ではまだ配信されていなかったですね・・(´・ω・`)
正確に書くと、一瞬配信開始したんだけど起動しない不具合ですぐ消えました;
早いところ配信してほしいw
どんな感じで遊べるのか、ちょっと触れてみたくてねえ。

[ドラクエ10プレイ日記]


数日前、つかうもの整理をしてて気づいたんだが
サブキャラくむたの「バレンタインチケット」を使い忘れてました。
でまあ、それだけならまだいいんだが
何とバレンタインチケット、捨てることができませんでした^p^やばいw
売ることもできないアイテムなので、これは処分できないですね・・。
仕方ないので、家のタンスに突っ込んだけれども
捨てられないアイテムとはなあ・・ちょっとしまったねー(´・ω・`)
そのうち捨てられるようになればいいんだがw


おさかなコインの金策
先日書いたけれども、コメントにて「花をそのままNPCに売るのもあり」
ってのを読んで、そういえばその手があったなと。


ミモザダリア・アイスブルーダリア・シルバーダリア・ローズダリアは
おさかなコイン200枚で交換できるアイテムですが
NPCに売ると、1個500ゴールドで売れるのよね。
お魚コイン10万枚で、花500個と交換できます。
花500個を売ると、25万ゴールドになるので
「お魚コイン10万枚で、25万ゴールド」になります。
ちょっと安いけどお手軽だし、手軽にお金を~ってことならNPC売却ありですな。
すぐにお金になるので、バザーで売る手間が省けますし(*´ω`*)


ってかこれ、1個500ゴールドって売却価格設定も絶妙よねw
糞不味いというわけでもなく、凄く旨いってわけでもなく。
この辺の価格設定は凄く上手いと思う^-^

レアボスコイン使ってきた><


先日、手に入れたレアボスコイン36枚をソロサポで使ってきました。
レアボスコインは、1度に1枚しか投入できない特殊なボスコインになります。
なので、36枚=36周しないといけないということにw
えぇ、まあ・・全部消化に3時間くらいかかったかな(´・ω・`)


レアボスコインは、ボスからの「ドロップ品」が目玉報酬になるので
盗めるキャラがいることで、よりおいしくなります。
なので、自分盗賊の、サポも盗賊2人居ると良い感じかなあと。
通常ドロップ率と、レアドロップ率の腕防具もあると、尚良いのかねー。
これらはサポート仲間が所持していてもOKな感じ。


レアボスコインに関しては、売りに関しては殆ど行われていないけれども
「10周分だけオーブ回収、以降はあげます」
「オーブ全回収、はぐメタエルフは回収しないです」
はぐメタエルフは回収、オーブはあげます」
はぐメタのみ回収」
「エルフのみ回収」
「特定オーブ回収、それ以外のオーブあげます」

とか、かなり色々あるのよねw
パーティーで行って回収をすれば、その分多くのオーブを回収できはするんだが
1周で1枚しか消化できないので、どうしても時間が掛かるわけでして。
長時間のパーティープレイはちょっと精神的にきついので、自分はパスだわ^p^
それに、人も集めにくいしねえ・・面倒臭いコインとして名が知られてるし;

ソロサポでやる場合、自分の盗賊が貧弱なら
盗みをサポート盗賊に任せるのはアリかな。
ただし、サポート仲間が盗むのは瀕死になってからなので
ボスが弱いやつだと盗む前に終わってしまうので要注意。

最高で、1戦オーブ3個まで入手できるんだったっけねー。
オーブ3個出たらうまうまで、はぐメタコインが大当たりの報酬になります(*´ω`*)
最低でも、オーブ1個は出る感じなのかなあ。

36周ソロサポでやって、手に入れたブツは以下の通りでした。
ブルーオーブ15個、イエローオーブ27個、レッドオーブ20個
グリーンオーブ12個、はぐメタコイン3枚

正直、やった時間の割には、大して稼げていないですねこれは(´・ω・`)
一応は、50万ゴールドくらいにはなっているのかな?
まあ効率よりも金策の継続が大事なので・・w
ただ、率直に言ってしまうと「1周1枚」なのがきついね。
コツコツは大事だけど、この場合はコツコツというよりも手間かけ過ぎ感w


トルネコが来たりするだけでもちょっとは稼げるんだけども
こういう時に限って、1回も遭遇しないのよねえ・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)