くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メタキン売りでガッツリ金策。やり方と結果等諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、サブキャラくむこのメタキンコイン42枚を1鯖グレンにて売ってきました。
とりあえずは呼びかけから5分で3人集まったので、良かった(*´ω`*)
売れるように工夫と準備を行ってから呼びかけました。
前にも軽く書いたが、それなりに大分前なので改めて流れ等を丁寧に書いてみます。
バージョン4.4で変わった部分もありますしね。


元気玉出します
メタキンコイン42枚出します
メタスラボスコイン14枚出します(=14周やります)
ストスマイル・ミリオンスマイルあります(=スーパースターで行きます)
420万ゴールドで売ります
転職等(転生も)オッケーです
ばくれつけん会心特技習得でお願いします
NPCのところにいます。


内容を丁寧にすると、こんな感じですかね。
売れやすくする為に、スーパースターでミリスマ出来るようにしました。
ミリスマがあるかないかで、大分獲得経験値は変わってきますからね。
メタキンコイン1枚10万ゴールドで売りたいなら、必須かも?
というか、ミリスマあれば売れるのが早いと思われる。
「買います!」って人は、いいね!してくれるので
いいね!してくれた人を仲間に誘います。
3人集まった時点で、オープンチャットにて「〆」って書いておくと、より良いかな。


で、売る前の準備にて、☆2料理、超元気玉数個、みちびきの香水
スーパースターの特技習得(ベストスマイル・ミリオンスマイル)
ばくれつけんの格闘スキル100振りをしました。
これらの準備を行ってからの、売りチャットですな。

3人集まったら、とりあえずはチャットで内容の確認
これ地味に大事ね><
お金のやり取りがあるので、確認を取ってOK貰ってからの方が確実ですからねー。


万が一、回線不調等ではぐれてしまった場合の集合場所も伝えておく
尚良いかと思います。
もし、知らせ忘れてしまってはぐれちゃった時は
売っていた場所で待ってみると、集合できるかもですな。
無理ならIDを見て、公式広場にてキャラ情報が公開されていれば・・かなあ。
集合場所を伝えずにはぐれると、色々と面倒なので地味に大事かもですな。

420万ゴールドと、高額なので
大体、お金は先払いでポストに投げ入れてくれると思うので
ポストは事前に誰でも利用できるように設定をしておきましょう。


場合によっては、取り引きでコインを見せてくれ的なことを言う方もいると思うので
その場合は見せましょう。
詐欺とかもあるっちゃあるので、持っているか見ておきたいって人もいると思うので。
まあ・・この手の詐欺に関しては
正直何をやっても防ぎようがないってのもあるので
詐欺に遭わないように気を付ける!というよりも
詐欺に遭った時に救済をしてもらう為の情報を手に入れておくことの方が重要かもね。
売り子の名前とIDを控えておくとか
詐欺に遭った時には、遭った時の日時と、チャット画像なども撮っておくとかね。
詐欺被害はほぼ救済されるので、焦らずに対処しましょ><


で、今回のメタキン売りで「1260万ゴールド」の獲得です(*´ω`*)
やはりメタキン売りは一気に稼げるなあ・・w
全員の準備がオッケーになったら迷宮ですが
「料理は大丈夫ですかー?」と、1回聞いておいた方がいいかもですね。
用意を忘れてしまっている方が居る可能性もあるので。

迷宮に入ったら、メタスラボスコイン1枚+メタキンコイン3枚を投入。
メタスラボスコインを投入し忘れると、通常迷宮になってしまうので要注意。
メタスラボスコインを2枚以上入れてしまうのも要注意で。
他のボスコインや札は、事前に預かり所に入れておくといいかも。
誤って他のコインや札を入れてしまう可能性を防げますからね。


ここで、料理の使用と、超元気玉の使用、みちびきの香水の使用を。

スーパースターの売り子は
メタルキングにミリオンスマイルかベストスマイルを必ず使いましょう。
この為のスーパースター参加なので。
これを使うことで、獲得経験値を更に上げることができます。

メタルキングが2匹出現した時は、自分はメタキンBにミリオンスマイルを使ってました。
メタキンAには使っていないです。
2匹にスマイルを使えれば勿論いいんだが、逃がしてしまえば元も子もないからね。


獲得経験値は、バージョン4.4で上限299999に上がったので
メタルキング2匹倒しても上限にはならないです。
それでも、247000くらいの経験値が入るので、かなりでかいですなw

みちびきの香水を使う理由は、トルネコ金策ってのもあるが
一番はミネアの「皇帝カード」ですかね。
皇帝カードが貰えれば、経験値2倍ですからね(*´ω`*)
今回、1名の方が運良く皇帝カードをゲット!羨ましい^-^

メタスラボスに関しては、ただのメタルスライムを真っ先にばくれつけんで攻撃。
メタルスライム強だけになったら、ミリオンスマイルで経験値アップして倒す感じで
やってました。
少しでも経験値上がるの大事だからねえ。
メタスラボスコインも地味に経験値そこそこ大きいので><

メタキン42枚、メタスラボスコイン14枚の420万ゴールドで
獲得経験値は7207341でした。
元気玉2個だったので、ちょうど1時間くらいでこんな感じですね。
皇帝カード発動した方は、900万経験値くらいにはなっているのかねーw


昨日のプレイは以上です(*´ω`*)
買うにしろ売るにしろ、今のメタキン売りの買い方や売り方はこれで分かるかなあと。
どの程度、経験値やお金が稼げるのかもわかると思われ。
今日のはコツコツというよりも、ガッツリ稼ぎになりますかねw
ただ、メタキンコインはコツコツ集めになりますけどね><
無料で手軽に集めやすいのは、王家の迷宮になるんですかね。
うつしよの銀箱、うつしよの金箱から、低確率でメタキンコインが出たかと思います。
手軽にチャンスをってことなら、SP福引回す感じだけど
あれ地味に確率あんまり高くないからねえ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)