くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ウェナ福引は今でも金策的には良い感じ(DQ10)


https://ragnarokm.gungho.jp/
ラグナロクマスターズ(ラグマス)、今日の12時から正式サービス開始らしい。
えっらい急な話でしたね・・w


帰宅したら起動してちょろっとだけ進めて自動戦闘モードでレベル上げるつもり。
どの職業で遊ぶか、まだ決めかねているのだよなあ。
ROの時はアサシンだったが、今はドラクエで僧侶メインだからか
聖職者に精神が向いているので、プリーストもありかもとは思うが
とはいえ、プレイスタイル的に基本はソロで遊びそうだからなあ。
マジシャンだと、自動戦闘ってどうなんだろうね。
自動戦闘でスキルは使ってくれるんだろうか。その辺はテストでは調べなかったなあw
無難にソードマン→ナイトもありかね・・。


https://ragnarokm.gungho.jp/cheering-item/
>初心者応援アイテムゲット!
ベースレベル12以上からアイテムゲットイベントを開始できるらしい。
7日連続で美味しいアイテム貰えるらしい。
とりあえず、初日はベースレベル12を目標にやりますかね。

[ドラクエ10プレイ日記]


ふくびき券が2841枚あったので、これを使って金策をしようかと。
元々は、メタスラコインを買うのが嫌だったので
ふくびき回してタダで手に入れようかと思って^p^
昨日載せたけれども、メタスラコイン20枚をメタキンコインにして稼げればと思ってねえ。


4.5後期に新しいコインボスが登場するので
それ用に福引券をとっておくのも手だったが・・まあ実装したら
欲しいアクセ出すなら、その時に買えばいいやということで、ふくびき全部使うことに。

以前、美味しかったのが、ウェナ諸島のふくびきの2等ですかね。
しぐさ書・土下座
しぐさ書・ネオンスター
しぐさ書・ネオンスピカ
しぐさ書・ネオンハード
しぐさ書・ネオンビーム
しぐさ書・フラッシュ

前は、2等のお好きなしぐさ書のバザー相場が、30万ゴールド前後で
1等よりも高く売れると。1等は当時20万前後だったっけねー。


今は、1等6万ゴールド前後、2等35~40万ゴールド前後になってました。
コインボスの実装がそう遠くないからなのか、2等は前よりもお高いですな。
1等はゴミみたいに安くなっている感じ・・^p^
バザー見ると、残り時間が60時間台になってたりもするので
売れるのかなあと少し不安になるが、実際やってみればわかるってことで

今回も、ウェナ諸島のふくびきを全職業で回してきました。
3等はNPC売却で5万ゴールド確定なので、ブレなくお手軽な報酬枠だね。
バザーに出す必要もなく手に入るのが助かる(*´ω`*)

うひょー!
メインキャラくむくむ、12回も1~3等が当たりまして、特に2等率が糞高かった。
他のサブキャラ達は、3人全部回しても2等1回だけという・・^-^
1等とか3等はちょこちょこ当ててたんだけどねー。
アホみたいに2等を当てたのは、メインキャラのくむくむだけでした。
今回、1等~6等まで、どの程度の回数当たったかの詳細結果は載せないです。
計算するつもりだったが、する前にさっさと整理してお金にしてしまったので・・w

メタスラコインは102枚当たってたみたい。5等が102回当たってたって感じね。
これは錬金釜メタキンコイン5枚に変えます。
全部メタキンコインに変えて、売ったら150万ゴールドになるかなあと。美味しい。
難点は、メタキンコインに変えるまでに時間が掛かることですな。
ジェム使えば再利用し易くなるが、ジェム高いからねえ・・。


ちなみに、はぐメタコイン4枚からメタキンコイン1枚にもできますが
はぐメタコインは普通にバザーで売ります。高く売れるからねーw
こっちもメタキンコインにした方が、よりお金は稼げるんだけどね。
1枚4万ゴールドくらいになるから、その価格なら今売りたいなって。


しぐさ書バザー売却の結論ですが、今でも普通にバザーで売れますね。
最初に売った時は、39万ゴールドくらいでの出品が多かったので
やや高めに売れた(37~38万出品)が、ある程度時間経つと安くなったので
(人がインしてくる時間帯だったので、ふくびき引いて売りに出した人が居たのかも)
少し安い価格帯(33~35万出品)にしたら、2時間程度で全部捌けました。


2等8回当たってて、4等は28回当たっていたという感じ。
全然関係ないトマトもバザーに出しているが、それを抜きにしても
ふくびき券が2841枚で、はぐメタしぐさ書だけで400万ゴールド。
ゴールドストーンも200個くらいは出てたかね。
金塊に変えてからNPC売却するので、まだ未処理の状態。
売れば36万ゴールドくらいになるか。
3等のお花は350個手元にあったので、35万ゴールドかね。
メタスラコイン102枚もメタキンコインに変えてから売るので、メタキン化で150万。
全部合わせると、620万ゴールドくらいは稼げてる計算ですかね。
今でもウェナ福引が美味しい(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)