くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・幻界諸侯 ソロサポ攻略(DQ10) モデルナの副反応は落ち着きつつある


モデルナワクチン、昨日の16時30分の時点で38.6℃だったが
13時過ぎにバファリンプレミアムを決めたからか頭痛は消失
倦怠感もなくなった。
この時点でゲームはできる状態だったので、ラグマスだけ起動して日課と放置狩り設定だけやった。
放置狩りにすれば、あとは何もせず勝手にやってくれますからねw
20時過ぎに頭痛が再発。薬の効果が切れたのだろう。バファリンプレミアムを再投入。
20時過ぎの時点でも、熱は38.3℃ある状態であった。
遊べる体調には戻っていたが、月曜はお仕事なのもあるのでそのまま寝て曜日にすることに。
寝てるだけで終わる休日は悲しいが、仕方ないですね(´・ω・`)


で、今日の朝5時に起床。
熱を測ったら36.9℃と平熱に。
腕の痛みは変わらず残っているが、体調は何とか元に近い状態に戻っているかなあ。


3回目の接種をとかって話は今出ているけれども
3回目以降の接種をするなら、副反応の少ない安全性の高いやつが出てからにしたいですな。
モデルナの副反応、これだけきついとなると
そら打った時の体調によっては死人でたりもするよなあと思うのである。国は認めてないけども。

[ドラクエ10プレイ日記]


https://www.youtube.com/watch?v=nIkfcu-qv7c
真・幻界諸侯 ソロサポ必勝構成(自旅・旅・天地・魔剣士)


構成:自旅・ブメ旅・スティック天地雷鳴士・鎌魔剣士
作戦:旅バッチリ、天地いのち、魔剣士ガンガン
耐性:おびえ・眠り・マヒ・呪い・幻惑
(旅魔剣はおびえ眠り幻惑で検索、天地はおびえ眠りマヒで検索)
HPが高いサポート仲間を雇うようにしましょう
魔剣士750以上あると吉
他は760~800台


レボルスライサーは全敵に有効。大体決まる。
旅芸人2人居ることで、範囲回復に蘇生、レボルで補助支援が優秀。
火力もそこそこあるので普通に戦えます。
スティック天地が居ることで、ザオリクが使えて
キラキラポーンで雷耐性ダウンを防げるので強いです。
カロンベホマラースクルトフバーハ2段階に範囲蘇生で地盤は固い。
魔剣士は、単体火力・範囲火力共に高いので入れるべし。
召雷陣召喚時の範囲殲滅力も高いので、安定度高し。


己で気を付けるべきことは
特にムドーとデュランに特技で狙われた時は、やいばのぼうぎょで耐えることである。
あとは、周りから離れて己のみで受けるようにすること。
必殺チャージが来たら即使うこと。
回避力上がりまくるので、闘神の絶技も当たらずに済むかも。

討伐タイムは大体7分くらいという感じ。
何度かやってみて、このタイムでしたね。
全滅することもなく、安定度は高い感じである。
蘇生3人+カカロンがいて、範囲回復も2人+カカロンが居る状態ですからね。
で、火力もそれなりにあるので、まあいいかなという。

大事なポイント1
ムドーが出てきたら、ムドーは最優先で狙いましょう。
石化とかの状態異常が面倒臭いのと、火力も高いので。
HPは大して高くはない。

大事なポイント2
デュランのジャッジメントクロスは、直撃でも死ぬことはあまりないが
雷耐性ダウン効果があるので
なるべくは一人で受けるようにする。

大事なポイント3
召雷陣を呼ばれたら、率先して倒す。
召雷陣のダメージが結構面倒臭いので。


これくらいですかね。
あんまり強くはないコインボスだったので、ソロサポ的には有り難い敵かもですね。
ムドーよりずっと弱い気がしますw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)