常闇の竜レグナード4 HP151536前後
通常攻撃:単体に650+450前後ダメージ
ウイングダイブ:直線状に1000前後×2回ダメージ+移動速度低下
テールスイング:自らの周囲広範囲に2000前後ダメージ
はげしいおたけび:自らの周囲前方に300前後ダメージ+ふっとび
シャイニングブレス:対象と周囲前方に1500前後+呪文特技封印
ダークネスブレス:対象と周囲前方に1500前後+全属性耐性低下+呪い
紅蓮の炎:対象と周囲前方に1300前後+炎床設置(床は数秒おきに60%ダメ)
霜白の氷塊:対象と周囲前方に1300前後+氷床設置(床はスタンになる)
いてつくはどう:対象と周囲前方に全ての補助効果解除
ひかりのはどう:自分にかかっている悪い効果を全て治す
裁きの雷槌:対象と対象周囲に600前後ダメージ+マヒ+感電
竜の咆哮:広範囲ショック+レグ45秒間与ダメアップ行動2段階ミラクルブースト
ドラゴンビート:敵を倒す度、テンション1段階アップ
※特技や呪文に反応して怒る&稀に激怒する
※全属性0.75倍の耐性持ち
先日、遂に最強レグナードの自僧討伐に成功しました!!!
討伐タイムは16分35秒!
自パラディン以外でいけたってのと、全部自分のキャラってのがね。
超うれしい(*´ω`*)
構成は「自僧、両手戦士、キラパン、扇天地」
作戦は、戦士ガンガン、キラパンガンガン、天地いのち
料理は、全員アクロバーガーの☆3を食べました。
耐性、自分と天地はブレス80%、マヒ封印呪い100%、金のロザリオ
戦士はマヒ封印呪い100%、金のロザリオ
キラパンは「地獄50、俊足48、爪3、素早さ40、ネコ科13」
しっぷう攻撃とネコパンチのみONにしました。
きようさ500にしてます。
更に、戦神のベルトツメ風13%+智謀の首飾り風3%を装備。
やはりでかかったのがベルトと首飾りの存在ですね。
疾風ダメージ16%の火力アップはとても大きいです。
ネコパンチをONにするかは迷ったんだけども
戦士のチャージタックルがたまに効いてくれるので
ネコパンチのショックもたまに効くだろうと思って。
特に終盤、ショックが効いてくれるとでかいので。
実際、多少ですがショック状態にしてくれたので、ネコパンチONでOKです!
戦法は、とにかく戦士とキラパンの蘇生優先度を上げる感じ。
「戦士はブレスでほぼ死ぬが20%でロザリオ発動で生き残る」
「キラパンはどの攻撃を受けても確実に即死」
「天地は通常攻撃で死ぬが、ブレスでは死なない可能性が高い」
というのが分かっているので、分かっているなら
タゲられて、ブレス吐かれるタイミングに合わせての蘇生も狙えるわけで。
即時蘇生、極力狙うってのはとても重要。
即時蘇生でタゲを減らさずに済むので、僧侶も殴られる率減りますしね。
ホップスティックは使わんでいい。ついでにキラキラポーンも。
テールスイングの回避に賭けましょ。割と回避してくれます。
ダメな時は即時蘇生で頑張る。
全滅してなければ何とかなるもんです。
というか、ホップスティックやキラキラポーンを使っても
通常攻撃やブレスで死んでしまう率が高いので、殆ど意味ないんです;w
まあ、死ぬのが分かっているなら、蘇生を早めりゃいいだけなので
それで対応って感じですね。
レグナードのHPが半分を切ったら、まもりのたては確実に使うこと。
天使の守りとザオラルの次に重要な特技と思ってください。
地味に、裁きの雷槌の感電も防げるので、大きいです。
あとは後半、仲間に支援する時以外はレグナードから離れましょう。
竜の咆哮リスクを少しでも回避する為です。
https://www.youtube.com/watch?v=cS28iS5lq6w
僧侶がやることをまとめると
天使の守り(絶対優先)死んだら使おう。自動蘇生なしはきつすぎます。
ザオラル(次に最優先)タゲを増やす為にも、火力維持でも非常に大事。
まもりのたて(レグナードHP半分以下から3番目に維持優先)
聖女の守り&女神の祝福(自分に掛けるだけでいい)
賢者の聖水(キラパンのMPと戦士のMPが減ったら使うように)
エルフの飲み薬(自分と天地のMPが少なくなったら使用)
ベホマラー、ティンクルバトン(ちょっと余裕あらば)
アイギスの守り(使える時に適当に使う。ガード率上がるし生存率やや上がる)
自分以外には、聖女の守りは使う必要ないです。どうせ死ぬので。
天地のエルフ使用は、MP150〜200くらいの時に使っていいと思う。
天地サポは、MPが減れば減るほどマホトラ頻度が上がって
火力を全然出さなくなるので、早めの回復で火力を維持できます。
16分35秒で倒せたので、時間的には結構な余裕がありましたが
「自僧・片手魔戦・キラパン・扇天地」のソロサポ構成だと
時間足りずに失敗したりもしたので、他の構成だと時間掛かるかも。
火力特化2人いたのが大きいのかなあという感じします。
特にキラーパンサーは火力がバトマス並に高いからねえ。
今回挑んだ構成なら、時間切れになる心配がないのは大きいかなあ。
とりあえず、倒せたあ(*´ω`*)
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