くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】5ヵ月ツール釣り金策して約4500万ゴールドほど稼げたお話

[ドラクエ10プレイ日記]

https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20240129/1706491298
↑前回書いた時のツール釣り金策の記事。
3ヵ月毎日5キャラでツール釣り金策をやった結果のお話で
2652万ゴールド稼いだって話をしていました。

1ヵ月30日と仮定して
1日単位で計算すると「29.4万ゴールド」ほど稼げていたようです。

前回の記事は、今年の1月29日に載せた記事なので
約5ヵ月はツール釣り金策の記事を書いていませんでした。
さてさて、5ヶ月経ってどの程度稼げたでしょうかね。
正直、売却の手間が掛かるので、面倒で釣るだけ釣って売却を放置していましたw

軽くおさらいをすると
ツール釣り金策は、ツールのスペシャル釣り場にて
毎日2回、4倍釣りをやって「おさかなコイン」を集めて
おさかなコインを、ダリア系の花に変換して、ダリアをNPC売却して
お金を稼ぐ金策になります。

おさかなコイン200枚につき、花1個と交換可能で
花は1個500ゴールドで売却できます。

スペシャル釣り場の4倍釣りで
1回につき「おさかなコイン1500枚」ほど稼げれば黒字になります。




5ヶ月ほどで、4キャラ共に
おさかなコインは350~400万枚手元に集まった
感じです。

サブキャラくむたはキャラ封印状態ですが
ツールにて釣りは出来るのと、交換もツールで可能なので
画像には載せていませんが、くむたも400万枚ほど集めております。

花への変換とNPC売却は、ツールでやった方が効率は何倍も上です。
ただ、それでも指の負担は大きいです。
腱鞘炎再発してしまうので勘弁してほしいけど、我慢・・(´・ω・`)
ゲーム内でコントローラーを用いての交換と売却は、もっと指死にますからねえw

各キャラ、花を交換後にゴールドにした結果、こんな感じの額になりました。
メインキャラくむくむは980万ゴールドくらいだったかなあ。
稼いだ額を1キャラに集約させることで

ツール釣り金策にて、5ヵ月間で稼いだ総額が把握できるのと
1日単位の額も計算できる感じですね。
ということで

ツール釣り金策、5キャラでほぼ毎日(やらなかった日が日曜日に2~3回あるw)
やった結果、4907万ゴールドを稼いだ計算になるようです。

1日単位にすると「32.7万ゴールド」稼いでいる計算になりました。
少し上がったなあって感じですw



ちょっと眠くて頭が微妙に働いていないんですが
釣り具にて掛かる費用は
5ヶ月だと、1キャラにつき釣り具6セットくらい消費します。
1キャラ66万ゴールド程度の出費になるので
5キャラ分だと、5ヵ月で330万ゴールドくらい出費しています。


純粋に稼いだ額だと4570万ゴールドくらいって感じなのかな。
超黒字ですなw

ちなみに、日替わり討伐4万ゴールドを毎日5キャラで消化した場合は
5ヶ月で3000万ゴールド稼げる計算なので
1日換算で20万ゴールドって感じで合っているのかな
日替わりよりもずっとツール釣り金策の方が稼げているかなあって感じです。



正直、新規ユーザーはゴールドの稼ぎ方をあまり知らないので
ツールでの釣り金策はオススメしたいところです。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)