くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SPふくびきも優秀な金策。メタキンコインがうまい(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日の金策は、主に強ボスオーブ集めをやってました。
オーブは売っていないが、3キャラ分の強ボスを消化したので
多分、60万ゴールドくらいは稼いでいると思います。


強ボスオーブは最悪、半放置に近い状態でも稼げるので
忙しい時の片手間でもやれる金策にはなりますかね。
戦闘はサポート仲間に任せるのと、戦闘終了の宝箱回収と次の強ボスを選んで
扉に向かうところまでは操作でって感じで。
今は天地雷鳴士のカカロンもいるので、よりサポート仲間に戦いを任せやすいしなあ。
自身が天地雷鳴士になって、開戦直後にカカロン出して半放置しつつ
適度にげんま解放使ったり。げんまがいると安定はし易いです。
その間に、日記の記事を書くみたいな感じね。
昨日は、クロノトリガー進めながら今日ボス金策やってた感じです。
あっちはあっちで、色々回収プレイをしないと先に進めなかったので^p^

あとやった金策は、SPふくびきの金策かなあ。
SPふくびきの金策も、金策として考えると意外と稼げるのよね。
特等や1等が当たったら沢山稼げるけど、2等以下でもそれなりにいい感じでいけます。

2等が当たったら、メタキンコインかゴルスラコインのどちらか3枚が貰えますが
金策的に考えると、メタキンコインの方がいいというね・・^-^


ゴルスラコインは、お金が稼げるコインになるけれども
同じゴルスラコイン持ちじゃないと持ち寄らないと稼げないからね。
それに、持ち寄ったところで3枚だと24万ゴールドかな。
盗賊のお金盗みで+α稼げるかもな感じではあるが・・それでも少ないかなあ。


メタキンコインだと、1枚10万ゴールド×3人で売れるからね。
メタキン3メタボス1」で売れば、90万ゴールド稼げるわけです。
経験値稼ぎだけでなく、金策として考えた場合でも
メタキンコインなんですw
2等が当たったら=90万ゴールドゲット!と思えばOK
ゴルスラコインは選んではいけない(´・ω・`)

3等の、メダル100枚チケット。
これも金策としては地味に美味しいです。
メダル10枚で、せかいじゅのしずく1個と交換できるので
メダル100枚チケット1枚で、せかいじゅのしずく10個の入手が可能です。

今のしずく相場は、7000ゴールド前後なので
売れば7万ゴールドくらいになるかな。
今回、メダル100枚チケット3枚手に入れたので、しずく30個入手で
全売却で20万ゴールドのゲットでした(*´ω`*)

5等は、ザ・キャッツコインを選ぶのが金策にはなるのかねー。
そのまま売れるので、コイン1枚800ゴールドの価値になるし

戦って倒せば、確定で1個1500ゴールドで売れる「ねこひげ」が手に入るので
より稼げます。
戦闘ちょっと面倒ですが、みちびきの香水を使ってトルネコチャンスを狙いつつ
ザ・キャッツコインを4枚投入で、1戦で4個のねこひげ回収できるし。
とはいえ、こっちは少額だけどね。
でもまあ、コツコツが大事なので><


SPふくびきもそれなりに稼げますだ!(*´ω`*)
香水はオーブ香水を選べば、強ボスオーブ稼ぎに有利だし
超おたからのタネも、植えるなり売るなりすればそれなりの額になるし。
聖水関連も、錬金釜を使えば一応は稼げるかね。
ただ、チャージ時間が長いので、あまり取っておくのはオススメできないが・・w
アプデ後は一度に沢山の錬金が可能なので、今よりは聖水錬金ありかもだが。
ま、一番稼げるのは2等のメタキンコインですな。
そこそこ当たるし、3等も割と結構当たるので、SPふくびき沢山あるなら是非^-^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)