くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

超安定アンドレアルソロサポ攻略(DQ10)    たぶんw

[ドラクエ10プレイ日記]


https://www.youtube.com/watch?v=xvWkuDSvb7c
たぶん、超安定のソロサポアンドレアルの動画です。


「紫竜の煌玉」は必須系のアクセサリーになるので、ソロサポ狩りも需要はあるだろうと。
ただ、人によって自キャラの強さややれることは異なりますからね。
ということで、自キャラが弱くてもまず負けることはないだろう構成を探したら
「自天地、ブメ旅芸人3」がいい感じかなってことになりました。


自キャラの天地雷鳴士は、育成を全然していない状態でも大丈夫である。
用意できるならスティを持ってザオリクできるようにすれば良いと思うし
装備もちゃんとしたのを用意すればいい。
今回はLv60台の天地で、装備はほぼない状態。武器も素手です。


サポート仲間は「ブーメラン旅芸人」を3人を雇います。
「ブレス系95~99%減」
「呪いガード100%」
「どくガード100%」
「HP800前後」(±30くらいを基準に探すといい感じかも)
「攻撃時マヒ10%以上」(20%あるとかなり強い)

これらの条件が整っている旅芸人サポを探して雇いましょう

仲間を探すで、職業・武器種・耐性種をちゃんと設定してから検索すれば
沢山の旅芸人が見つかります。
気を付けるべきなのは、HPの高さの確認と
「攻撃時マヒ」の効果が高い人を見つけること
ですね。
これらに関しては、直接1人1人を見ないと探せないので要注意です。

戦闘に関して。
作戦は「ガンガン1人、バッチリ2人」でいくと良いかもかなあ。


自天地は、カカロンを呼んでから放置するだけである。
旅芸人は火力も高いし、回復能力にも長けているのでまず負けないです。
アンドレアル自体も1体1体はそこまで強い敵ではないので
サポ任せ&カカロンで基本的に大丈夫。
3分ほどで終わります。


マヒブーメランを自力で入手するのは難しいが
サポート仲間に頼むのであれば、自力での用意は不要。
コインボスも極端な強さではないので
自キャラは低レベル天地雷鳴士で乗り込んでカカロンを呼べば
カロンベホマラーザオラルを使ってくれるので問題なし。
自キャラの能力に頼れない状態で、確実に勝ちたいならこれかなあと思います。

時間は掛かるが、魔剣士1僧侶3みたいな構成でも、まず負けることはないです。
コインは高いし、カードを入手する機会もあるけど
負けたらソロサポではつらいですからね(´・ω・`)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)