くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>私はジャギィG一式ですけどハンターG一式も欲しいーー by GEN
ハンターG一式は作成自体はソロでも簡単に出来るので、作ってみるといいかもですよー。
素材がない場合、少し時間は掛かりますけどね。


>こんにちは いつも食べ物紹介を楽しみにしてます
>知ってるかもしれないですが下位装備を鎧玉で強化していくと
>レベル8辺りで上位の素材を使って強化できるんです!G装備と同じ防御力になります
>Gシリーズは頭以外は全体的にスロットが少ないので組み合わせると便利ですよ〜 by seri

どうもですー、食べ物紹介が楽しみですか(*ノノ)
強化に関しては知ってますー、強化すると防具のレア度なんかも変わるみたいで。
最終装備を作成する際は下位装備も含めて組み合わせを色々と考えないとかなぁ・・。


>お邪魔致します。
>遅ればせながらジエンソロ突破おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
>さて、話は変わりますが、くむさんの動画とブログの記事を参考にして
>昨日、MHFにて40ヤマツをソロ(武器・防具はくむさんと同じものを作成しました)で
>クリアすることが出来ました。
モンスターハンターというゲームに関しては全くの初心者だったので、
>非常に有難かったです。
>本当に本当にありがとうございます。追伸:拍手の画像、保存させて頂きました。by 猫舌

ありがとう&おつありですー。
ヤマツカミソロ突破おめでとうですー(*´ω`)MH初プレイでソロ突破はなかなか。
ヤマツカミ記事って事は2年前の記事になりますが、当時は化け物能力だったので
今あの時の装備で挑むとちょっと威力過多かもしれませんなw
あの装備を作るのは苦労したんじゃないかなぁ・・クリアもですが作成もお疲れ様です。
うちの記事が参考になったなら良かったですよ(*´ω`)


>今更ながらハンマーでのソロジエンおめでとうございます。
>くむさんより前から挑戦していたのに、未だ達成ならないので羨ましいですよ。
>今はくむさんのやり方を模倣させてもらい挑んでいるのですが、今日も時間切れでした。
>お守りの関係で装備は、高速収集無しの攻撃力up中なのですが、
>砲撃・直接攻撃合わせた手数も、ムービーと比較して同数以上行って(いるはずで)
>手応えを感じているだけに悔しいです。
>直前の挑戦では、後半戦で開幕バリスタで大転倒1回、その後の武器攻撃中にも
>大転倒一回と怯み1回は出せてるのですがきっと足りてないんですよね・・・。
>大銅鑼でも大転倒したので種と丸薬飲んでかなりの回数、
>縦3を打ち込むチャンスに恵まれたのですが生かせず心が折れそうです。
>長文の愚痴になってしまいましたが、くむさんのプレイを見てからハンマーに嵌ったので、
>これからも詰まったら色々と参考にさせてもらいます。

ありがとうございますー。
コメントを読む限り、なかなか苦戦しているみたいですね(´・ω・`)
実際にプレイを見たわけではないのでアレなんだけども、手数が多いのに失敗してる場合は
直接攻撃時に肉質の硬いところを当ててるとか、そっちの線はどうなんだろう・・。
足りているなら突破は出来ているので、突破出来ていないって事は
実は手数が足りていないか、肉質の硬いところを当ててるか、どっちかになりますね。
あとボマー付きなのかな?爆弾使用してるなら、実は爆弾を外してる可能性もあるやも。
1発2発外すだけでもかなり大きい影響になりますからねぃ・・。
突破応援してますよー(*´ω`)


>先日は初コメですのあいさつがなかった非礼をお許しください。
>2年くらい前から見させてもらってます。
>普段は、誰かのコメントが自分の心に響くことはないのですが先日のまろさんのコメントは
>妙に心に響いてしまってあの様なコメントを残してしまいました。
>あれからよく考えてみたのですがどんなに嫌な世界、
>汚い世界を見せつけられても心のどこかで(優しさ)を信じてるのは自分自身かもしれません。
>自分はトライ、fはやってませんが同世代(過去の日記にヒント?)ゲーム好き、
>社会人ということで勝手に親近感を抱いています。
>長文、駄文で申しわけないです。 by ななしん改めレン

あー、いえいえー。
MHFプレイし始めてるくらいからかな・・ありがとーです(*´ω`)
まぁ優しさの件については難しいところですよねぇ・・
まろさんの意見もレンさんの意見も間違っているってわけではないですからねー。
色々と共通点があると親近感を抱くのはむしろ自然な流れではあるかも(*ノノ)
また何時でもコメントどうぞですよー。