くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3

ハンターG一式を強化するための『尖鎧玉』も『堅鎧玉』もなかったので、
昨日は村クエの「最も危険な運び依頼」クエストで尖鎧玉を採掘・報酬で得たり
オンライン上位の「ルドロス10頭の討伐」クエストにいって、報酬にて堅鎧玉を得たり。
これを1時間半ほどやってたかな。
地道な作業プレイだけども、これをやらないと防具の強化が出来ませんからね(´・ω・`)
尖鎧玉と堅鎧玉が集まったら一気に強化って感じで

防御力159→219と、防御力を60上げる事に成功(*´ω`*)
この先も強化が出来て、重鎧玉が20個あれば一式完全強化が完了するのかな・・
ただ、重鎧玉は☆5クエスト以降でしか基本は入手出来ないので、今はこれ以上の強化は無理。
クルペッコディアブロスを呼んで、そのディアを倒せば追加報酬での可能性はあるが
あまりに効率が悪いので☆5まではこれ以上の強化はお預けになりますね。
今は防御力219ですが、完全強化すれば299まで上がるはず(護符込)
運良く守りの爪が手に入れば防御力は300超えますなw
☆6クラスになると少々防御力がきついかもだが、暫くはハンターGで問題なさそう。


手っ取り早く防御力300超えたいならレイアG一式が良いんだけども
スキル面を考えると手を出すのはちょっとね・・体力+50、悪霊の加護、火耐性+10。
耳栓も装飾珠等を使えば発動は可能だが、ソロプレイには少々スキルが寂しいかなとも。

ハンターG一式の強化も一応は終わったので、上位リオレイア捕獲クエストに挑んでみた。
被ダメージは大分抑えられてて・・怒り時でも突進で40ちょっとくらいのダメージ?
だったような気がするので今の状態でも十分問題はない感じ。
上位リオレイアに関しては、0死17分57秒でのクリアになりました(一応15分針か)
全体防御率が上がったからか怯み難くなってて戦い難い。
自分の怯むだろう感覚と実際の怯みのタイミングが違うんで、自ずと被弾率も高くなる感じ。
強い武器を手に入れる事も大事だけども、今はこの感覚のズレに慣れないとかな(´・ω・`)