くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

僧侶強化の為に道標と錬金石強化と女神の木の育成をやったお話(DQ10)


自分、あんまりウナギは中国産のは選ばないんですが
近くにある地元のスーパー内の魚屋さんは、結構仕入れにも拘っているみたいで
良質のウナギを格安で販売していてねえ。
この画像、ウナギ大量ですが、これで1100円くらいである。


ナイフで切ってチンしてご飯の上に載せただけだが
ボリュームあり過ぎて、途中で気分悪くなるくらいには多かったです()
柔らかくて美味しかった(*´ω`*)
多すぎるので、今度買ったら2~3回に分けて食べることにします・・。

マクドナルドの桔梗信玄餅パイを何度か食べているんだけども
これ美味しいですなあ(*´ω`*)
濃い目の黒蜜に、きな粉味のお餅がたっぷりで
これで160円でいいの?ってくらいに美味しい(*´ω`*)
信玄餅自体が大好物なので、より美味しいと感じるのかなあ・・。


定番にして欲しいけど、この手のコラボ系はまずありえないからねえ・・。
結構おいしい期間限定って多いけど、定番にならないのが何時も残念に思う。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、メインキャラくむくむ僧侶の強化プレイを中心に遊びました。
ロードリーブーツ、すばやさ錬金を錬金石で少し直し。
すばやさ30だったのが、すばやさ33まで上がったかな。
あと1回錬金石で直せるが、石を搔き集めても現状は足りず。

女神の木
レベル12まで上げられるようになったので
いのちの木と、しんこうの木をレベル12に。
HP1アップ、回復魔力1アップである。


レベルがカンストしてしまい、装備等もそれなりに作ってしまうと
強化プレイをやっても+1とか、上昇量がほんとコツコツである(´・ω・`)
でも、ちりつもなので、コツコツ大事なのよねえ。

+1でも10回強化すれば+10まで上がるわけだからね。




つよさの道標も、進められる限りで進めてみました。


現状のつよさの道標は、ランク3の06で止まっている状態でしたが
装備は買わず、現状所持している武器防具にアクセサリーと宝珠
スキル調整などで進めてみたけれども


ランク3の06は、賢者レベル117でMP820以上をクリア。
ランク3の07は、スパスタレベル113でおしゃれ820以上をクリア。
ランク3の08は、武闘家レベル110ですばやさ840以上をクリア。
ランク3の09は、旅芸人レベル120できようさ760以上をクリア。
合計レベルは満たしていたので、ランク3の10は自動でクリアでした。

このプレイで「すばやさのたね」を1個ゲット。


武器の道標とは違って、つよさの道標は難易度的には少し低めなのかな。
レベルが低めでも装備で何とかなった場面が多かった感じ。
とはいえ、それなりに装備品がないと達成は難しいとは思いますが。


09はオススメ盗賊とレンジャーでしたが
どちらも育ててなくてレベル100くらいな上に、装備がないのでやばかったが
旅芸人でクリアできたのは大きかったかなあ。

現在は、ランク4の01で止まっています。
僧侶的には、02まではクリアしたいところ。
「まもりのたね」は、タフになれる種なので欲しいからねえ。
それ以降のは、重さの種とか魅力が上がるやつとかなので不要である。


くむくむの魔剣士はまだ育成途中で弱いので
MP500以上、攻撃力900以上は達成難しいと思われる。
今日帰宅したらちょっと弄ってみるけど、無理なら育成するか
別のことやると思います。

別のこと=不思議の魔塔の31階以降をようやくやるかも。
面倒でスルーしてましたが、不思議のカードを最大値まで上げれば
僧侶的にも結構強くなりますからなあ。
HPはもう上がらないので、すばやさと回魔を上げられます。

現在のくむくむ僧侶のステータス。
HPの為に幻界王の首かざり+ガナン帝国の勲章でほぼほぼ固定である。


致死系アクセを全く装備していないけど
最近だと、8人同盟ルベランギスは殆ど死なない状態でやれています。
パニガルム系もかな。
まあ流石に、致死がないと厳しいと感じたら金ロザ僧侶証に変えるけど
あんまり必要になるような戦闘をやっていないってのもあるかなあ
8人同盟ルベランギスは、自分的には100%金ロザとか不要である。
HP上げまくって防御等で耐える方が戦いやすいまである(*´ω`*)
ただ、これは人にも寄るかなあとは思いますが・・。


ルベランギス4人の方なら致死は必要だけど
その手の強敵コンテンツは、もうやらなくなってしまったからねえ。
疲労が普段から溜まった状態になっているので
そこまで集中し続けるコンテンツをやれないのもある(´・ω・`)
強敵系は1飯でクリアできるあれでもないしね。強さ2とか特にだけども。
プレイ中に魂なくなることも前以上に多いからねえ・・(寝落ち)
戦闘中も、パーティー時は流石にないけど、ソロ時は寝落ちするし^p^
フィールド棒立ちとかはよくあり過ぎる。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)