くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむたの「きんのロザリオ」の合成。
HPで埋まっているけども、2つが「さいだいHP+2」の状態だったので
HP理論値にしたいよねってことで
牙王ゴースネルの野良持ち寄りを数戦ほどやってきました。
ゴースネルの札に関しては、預り所に幾つかあったので(*´ω`)
作ってはおいたけども、結局やらずじまいのままだったみたいねー。

ゴースネルの持ち寄りは、くむたは旅芸人と魔法使いがやれるので魔で参加。
日記を見てくれている方がパーティー内に居たみたいで(*´ω`*)
声を掛けて貰えてうれしかったです!wありがとお。


ギュメイ将軍の魔参加と比べると、ゴースネルの魔参加の方は
誘われることはそれなりに高い方ですね(*´ω`*)
そこまで待たずとも、何回かお誘いが来たので。有り難い。


パラ魔構成なので、やること自体はこれもドラゴンガイアの魔構成と大差はなし。
ただ、牙王閃等の遠距離攻撃が
パラディンさんが壁をしていてもタゲって使ってくるので
賢者・魔法使い辺りは、これの回避が必要になってくるかなあ。
表示が出た瞬間に横に逃げることで回避はできるんだけども、結構シビアです。

ちょっとでも遅れるだけで直撃(´・ω・`)かなしみ;
マヒ耐性を積んでいないので、麻痺してしまうくむた(´;ω;`)
封印耐性は頭に装備してるけども、マヒは装備していないからなあ。
攻魔下がってしまうので、そこがねー。
ただ、直撃してマヒしてしまうと手数が無くなってしまうので
マヒ耐性も用意すべきだったかもねえ・・。


あとはまあ、ゴースネルのHPが半分以下になる前に
魔法使いか賢者に対して怒りが来ると
HP半分以下で使う「闇のころも」を使わせずに済むのでいいんだけども
こればかりは運次第なところもあるので・・久し振りに戦ったけど難しいねーw

今回の合成結果。
「さいだいHP+3」は1回だけですがつきました(*´ω`*)
これで、くむたのきんのロザリオは準理論値です。
くむた旅芸人のHPは、602→603に。1でも上がるのは嬉しいねえw
近々、再戦して、理論値を作らないとねえ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.