くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エビグランプリは昼から開始!お魚コイン限定交換も近日開催(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a495eebbfa243b79c5b9b224c482d0c2/
>第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」
>イベント期間:2023年7月27日(木)12:00 ~ 8月13日(日)23:59

今年の釣りイベント、今日のお昼から開始です。
今回は「旬のエビ」が釣れるそうです。
更に、かっぱえびせんとのコラボで「えびせん」も釣れるそうです。

ランキングは旬のエビが対象で、いつも通り200位以内に入れれば入賞扱いで
ランクイン報酬が貰えます。
今回は、旬のエビの最大サイズと最小サイズがランクイン報酬対象であり
えびせんは対象外になります。

まあ、基本的にはランクイン報酬ではなく「サイズ別報酬」が目当てになるかなあ。
「かっぱえび家の帽子」等の専用ドレア報酬もあるし
消耗品系も美味しい報酬なので
なるべく遊んだ方が良いかなと思います(*´ω`*)

旬のエビのピタリ賞もあって「810.0 cm」を釣れば
「タコメットの釣り傘」が貰えるとのこと。
こちら、難易度は高めと思われる。

リアル報酬、ランクイン報酬辺りは、基本的には狙えないと思います。
なので特に紹介はしないけど、これらが確保できたら凄いと思います。
結局は運次第だからねえ。
沢山時間を使って参加した方が有利ではあるけど
運さえ良ければ短時間で大物釣れてしまうというのもあるだろし。

全体イベントの「大漁祭」も開催。
合計で1500万匹釣れば、全報酬確保できます。

メタル迷宮招待券3枚は有り難い(*´ω`*)
ボスコイン無料券はお金になりますね。
エビの像は別に・・^ー^

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd9dcf1d146272bb05c490d790b6da52/
>おさかなコイン限定交換屋 期間限定オープン!
>開催日程:2023年8月2日(水)12:00 ~ 8月20日(日)23:59

限定交換屋も少し遅れてですが開始します。
どれがお得なのかを、ゴールドに換算して載せてみました。

究極邪教司祭カードは「格安」と思います。
黄の上錬金石10個も「格安」
かなあ。

最も交換すべきではないアイテムは「夢のアクセサリー箱3」かな。
ランダムでアクセ1個出るだけのアイテムが10万ゴールドは高いですw
最新アクセが出るわけでもないですからね・・(´・ω・`)

ショップポイントの配布も行われているので、まだの人はお忘れなく。
8月1日の10時59分までです。
場所が移動してから、迷うことなく受け取れるようになりました。
宿屋前だった時はつい忘れておしゃれストリートに向かってしまっていたのでw

釣りイベントが今日から始まるので、参加前に
手持ちのお魚袋は整理しておくのをオススメします。
手持ちが多いほど、すぐいっぱいになってしまいますからね。

ただ、お魚釣りで金策をしている人や
手元に残しておきたい魚が多い人だと、このイベントは楽しみだけども
困るんだよねえw
イベント専用のお魚袋が欲しくなります(´・ω・`)

うちは金策で活用をしていますが、赤依頼納品用に残しているお魚が
各キャラ結構あるので、イベントは楽しみであると同時に
ちょっと憂鬱でもあります。
ログアウトをして、ツールで納品するって案も前にコメントで頂いたこと
あるんですが、それはそれで結局手間なのよね・・w
うーむ

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)