くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エグみ強めの旬の期間限定釣り場イベント(DQ10)


サンヨー食品 マヌルパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン

「テスト販売中」の文字に惹かれたので買ってみた。
少し前にローソンで買っていまして、200円ちょっとだったかなあ。

カロリーとマヌルパンの説明はこんな感じ。
韓国のガーリックトーストみたいで
だったらガーリックトースト風ラーメンで良い気がした・・w

具はマヌルパン風の固形物(チーズの加工品かも)と
フライドガーリック、キャベツとニンジンが入っています。
匂いは、ガーリックトーストの匂いですね。

食べてみたけど・・うーん、パンチが弱いかなあ・・。
匂いはガーリックトーストな感じで美味しそうなんですけども
スープの方が、匂いはニンニク臭するし
良い匂いのガーリックトースト感を強調してくるんだけど
味がやたらと薄めで、味が匂いに付いてきていない感が大いにある。
で、味が薄めなので、麺にも味があまり付いてきていなくて・・うーむ。

スープの味があっさりし過ぎ、薄すぎるのかなあと。
もっと味を濃い目にして、麺に味がハッキリ付くようにするとか
或いは、麺自体にガーリックトースト風の味を練り込むとか。
そもそもガーリック系の食べ物を食べるってことは
「濃い味を求めている」面もあると思うので
現状のままだと、これは大分微妙かなあという感想である。

お湯を本来の半分~3分の2くらいに減らして作ったらマシになるかも。
そのくらいに味が付いてきていないw

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a4351b79d9ea3d842efa89fae5d02b24/
冒険者のおでかけ超便利ツール 秋の味覚祭

今日の朝、お仕事に行く前にツールを起動したのだが
「旬の期間限定釣り場イベント」で釣れる
期間限定の旬シリーズの釣りが、思った以上にエグい仕様だなあと。

旬シリーズは現在は全部で9種類の旬の魚が実装されていますが
1日に5種類の旬の魚がランダムで出現する仕様になっています。

一応、毎日起動して、メインキャラくむくむだけでも全種釣りたいなと。
出来ればキングサイズも狙っていきたいと。
そう思っているのだけども
キングサイズに関しては、他の通常の魚と比べると高い確率で出てくれるかもだが
そもそも全種釣れるかどうかが、完全な運要素になっているのが・・。

釣り場内容のリセットに関しても「さかなを呼びもどす」なので
表示されている魚以外が出現することもない。

7種は釣れたのだが、残りの2種
「旬のカジキ」と「旬の黄金本マグロ」は、まだ姿を見せておりません。

今週の日曜日から開始しましたが、日曜日の午前5時59分で終わります。
明日の土曜日に、これら2種が出現しないと
9種類を釣ることすら出来ずに終わります(´;ω;`)

「旬の期間限定釣り場」自体は
今後も定期的(年2回くらい?)に開催されると思うが
さかな図鑑に登録されるのに、釣りたくても釣れない上に
暫く救済無しはちょっとw
今日の早朝に、既に釣った魚しか表示されていないのを見て
正直、萎えてしまったのもある。
ほんと、前も書いたけどこういうところなんだよなあって。

庭具の釣り場に投入できるだけでも、十分救済になるし
交流にも繋がるので、こういう庭具を作ったのだし、何故活用しないのか。

現状だと、ちとエグいと思う(´・ω・`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)