くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ツール釣り、オールビッグ祭り!旬は1種逃しました。ルベも遊んでます!(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


「旬の期間限定釣り場イベント」のラスト日

旬のカジキは出てくれました。
「旬の黄金本マグロ」は1週間ログインしても出てくれなかったので
旬の魚は9種類中、8種類の釣りで終了である。
こんなことってある・・?(´・ω・`)かなしみ・・。

イベント期間中は、毎日9種中、5種が出現するので
全種釣れている人も多いとは思うが、やはりランダムなので
全種釣れない自分みたいな人も居るよね・・。
毎日参加をしていてこの結果は、ただただ悲しい(´;ω;`)w

今日は、ツール釣りではオールビッグ出現キャンペーンの日です。
今日の1日限りだったかな。
かなり旨みあるイベントではあるので
出来る限りは参加をした方が良きです。

ちなみに、明日はオールキング出現キャンペーンです。
オールキングは更に旨みがあるので、お忘れなく><

あと更に、ツール畑の報酬2倍イベントも開始しております。
今回は2回、2倍報酬を得られるのでこちらも参加お忘れなきよう。

ルベランギスのは1日1回挑んでおります。
サブキャラちびこのバトマスで参加をしていますが
大体死亡率は1戦で0~1回って感じですかね。

分散する災禍で他者を助けようと近寄ったら
直撃する人と自分の2人しか居なくて死んだりしたこともありますw
もうひとり来てほしい・・(´;ω;`)w

バトマスはチャージタイム系の特技が多いが
何度か戦ってて感じるのは、テンションは気にせずに
災禍の陣、レボルなどの与ダメアップ効果が入っていたら
ガンガンチャージタイム系特技は活用していった方がいいなあという感じ。
チャージタイム系の特技は強力だが、ギガブレイクとかアルテマソードとか
使えるのに使わずに取っておくほうが勿体無いし

天下無双はメインにしつつも、チャージタイム系はガン使いが吉かなあと。
流石に、テンションも上がっていない・何のデバフも掛かっていない状態は
勿体無いので、そこはちょっと待った方がいいかなって思うけども
そのくらいかなあ・・個人的には。

他の人のバトマス参加者はどう立ち回っているのかは気になるところである。
参加している人は居るけど、流石に戦闘中に他者をじっくり見る余裕はない・・w

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)