くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

旬の期間限定釣り場、キングサイズが釣れます!登録もされます!(DQ10)

金曜日の帰宅後、21時過ぎに就寝して
起きたのが土曜日の17時過ぎ。寝すぎである。
その後、23時過ぎくらいに寝て、起きたら日曜日の10時である。
寝すぎである。
平日はあまり寝ず、休みの日になると寝まくる状態は
やはり仕事のストレスが原因なのかなあという。

モンスターエナジーに頼るようになってから3年くらいが経ちますが
休みの日以外はほぼ毎日飲んでいるのだが
このピンクが特に美味しいのよね。
ただ、カフェイン中毒になっているからより美味しく感じるのかなという。

カフェイン自体は多分、毎日コーヒーを飲む人と同じくらいの量なので
そこまで・・かもだが、とはいえ毎日摂取している状態だし
このピンク、糖分も多いので
多分ですが、2年連続で血液に異常が出ている原因はこれだと思われる。
ニュース記事でエナジー飲料を2年間毎日飲んでいた人の記事を読んで
似たような血液異常が出ていたのを読んだので、あぁこれかなっていうw
医者から続けてたら死ぬよって言われてエナジー断ちしたら
血液異常が治ったそうです。

なので、1週間半くらい前からモンスターエナジーを控えております。
1本だけ飲んだかな?
完全に断つことはしないけど、週1本くらいにしようという。

職場の自販機にもモンスターエナジーのピンクが売っているのよね。
あれは魔物だと思うw
飯休憩時につい買ってしまっていたのよなあ。
疲労を感じさせなくする効果(まひ)もあるのでねえ・・。
エナジーほぼ断ちをしてみて、健康診断でどうなるかって感じかなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a4351b79d9ea3d842efa89fae5d02b24/
冒険者のおでかけ超便利ツール 秋の味覚祭

今日から、のぞみの釣り堀にて
「旬の期間限定釣り場」が1週間限定で解放されております。
この釣り場では、釣りイベントで釣れていた「旬」系の魚?が連れます。

旬のマグロ
旬のスイカ
旬の本マグロ
旬の黄金本マグロ
旬のイセエビ
旬の黄金イセエビ
旬のイカ
旬の黄金イカ
旬のカジキ

全部で9種類の旬系さかなが釣れます。
旬系はそこまで強い魚ではないので、適当な釣り具を買って釣るのをオススメ。
面倒なら、レンタルでもいいかもだが
釣り具とルアーで合わせて80ジェムです。
レンタルするなら、24時間効果があるので
「2日分利用できるように、レンタルする時間帯を考えてやる」と吉。


この旬シリーズ「キングサイズが釣れる」のと
釣り老師からは、キングサイズを釣った判定になるので
釣り老師報酬のビッグサイズ・キングサイズ報酬の対象の魚でもあります。

1週間の期間限定なので、旬系キングをフルコンプするなら
毎日フルで遊ぶ必要があるかなと思います。


魚図鑑の方でも、キングサイズは登録されるので
お魚コンプを目指している人は、ジェムの放出量が増えそうな感じがしますw
現状、ツールでしか釣れない「特別な魚」ですからね。

一応、書いておくと
過去のイベントで釣った旬系の魚は、図鑑登録対象外なので
今回のツール魚で旬の魚を釣らないと図鑑には登録されません。

庭具の釣りには、旬の魚は入れることはできませんでした。
これ、入れられるようにしてほしいね。
そうすれば、イベントを逃した人でも「救済」になるし
キングサイズ沢山釣った人が居れば、入れてボーナス的な池にもできるのに。

旬の魚が9種釣れるかどうか自体も、毎日参加したところで運要素なので
釣れない可能性もあるわけで。
微妙にこういう配慮や救済要素が足りていないのがドラクエ10である。

今日から1週間、万魔の塔フィーバーです。
全紋章が交換可能になっているので、欲しい方は忘れなく><
少しは完成の足しになるし、ちょっとした金策にもなる・・かも?
1個15000ゴールドで売れますからねえ(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)