くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブで緩く遊びつつ金策準備してきたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日は緩めに遊んだお話。

先日、平日にキッズタイムにログインが出来たのでPS5でログイン。
稼働停止中のサブキャラくむたでインして
釣りレベル45解放クエストの「世界への架け橋」を消化してきました。

ツール釣り金策をしているので、釣りレベルは大事である(*´ω`*)
釣り金策を始めてから、釣りレベルが全体的に大きく上がったなあw

真のジャイラ密林の中央の湖で釣れる「プラー・ブック」を釣ればクリア。
まあ、別キャラでも2回か3回ほど消化しているし
前にブログでも書いているので、特に書くことはないんだけども
PS5のジャイラ密林の湖、やたら湖が綺麗に感じました。

5回程度の釣りでプラー・ブック釣れました。
キングサイズでした。
この魚はキングサイズが釣れても6000枚程度にしかならないので
あんまり美味しいお魚ではないんですよねー。
釣り老師の依頼対象でもないので、ただただ不味いお魚である(´・ω・`)
エスト対象でなければ、図鑑埋め以外に用事は特にないお魚です。

とりあえず、サブキャラくむたの用事は完了したので
次はサブキャラくちぶえくむの用事を消化。

サブキャラのくちぶえくむも
カレヴァンのおでかけ道場を消化していきたい
なあと思っているのだが

仲間モンスターの転生回数とレベルが足りていないのと
ランク自体も「Dランク」なので、現状、くちぶえくむに関しては
カレヴァンのおでかけ道場で旨みを得られない状態
なのである。
これを、旨みが得られる状態にしていきたいなと思いまして。

とはいえ、この時点で17時30分なので
転生回数&レベルとランク上げの全てをやるだけの時間はないです。
なので、今回は仲間モンスターのレベル上げを集中してやってきました。
まあ30分だけですがw

「特急メタル招待券」が10枚ちょっとあったので
元気玉と育みの香水を使って、レベルを上げました。
レベル100の賢者で「シャインスコール」を使えば
遊び人しか育てきれていないくちぶえくむでも乗り込めるので
これで消化していきました。

3匹のスライムを仲間にしていますが
とりあえずは全員のレベルを50にするのと、1匹だけ転生回数を伸ばす形で育成。

仲間モンスターのレベルが48とか49で止まってしまった場合は
メタル迷宮に乗り込みは勿体無いので、試練の門でレベル50にしてから転生。

これで30分ギリギリまで育成をして

レベル32+4 → レベル50+5
レベル37+5 → レベル50+4
レベル32+7 → レベル50+9

の状態まで育成できました。
一応、転生回数合計は18回以上になっていて、合計レベルも120以上なので
くちぶえくむのバトルロードランクさえA以上なら
カレヴァンのおでかけ道場で旨みを得られる状態なのですが
ランクはまだCにもなっていない状態なので
あとはサポートモンスターを活用して、何とかAランクまではいける・・かなあ?w

参加権200回程度でも活用できるようになれば
ツール消化で300万ゴールドくらいの収入は確保できるようになる
ので
カレヴァンのおでかけ道場で稼げるようになるか否かは
かなり大きいのよねえ。
次回、インくちぶえくむでインできたらランク上げだなあ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)