くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹3ファーマー縛り、ラウンデルダガー作りでコロトラングル乱獲中

[世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER]



海のボス、幽霊船を撃破してきました。
幽霊船自体には用事はないのだが、倒すことでリミットスキルを入手できます。
このリミットスキルが強力なので、確保必須である。
ファーマー、幽霊船は問題なく倒せる程度には成長していました。

入手できるリミットスキルは「イージスの護り」で
3人技になりますが、使用ターンは物理攻撃を完全無効化する効果です。
全体に有効なので、これがとても強力。
最後まで使える超強いリミットスキルです。


海、次のボスのコロトラングルも倒すことには成功しました。
このボスにも用事はないと思っていたんですが
大事な用事がありました。
ファーマーが装備できる強めの武器が、彼の素材から作れるみたいです。


ラウンデルダガーという短剣です。
スロット3も空いていて、攻撃力も今のところ最高です。
これは前列分だけでも作らなければだなあと。
で、スロットも埋めるとなると

ラウンデルダガー1本を完成させる為には、コロトラングルの素材が4つ必要。
=1本完成にコロトラングル4体倒さないといけないというw

まだまだ第3階層ボスに挑めないですね。
準備回、続きます。
ただ、現時点でもボスのゲートキーパーには挑める状態までは
ダンジョンの攻略は進めております。
準備さえ終われば・・って感じです。
コツコツ頑張ります><

(C)ATLUS (C)SEGA


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)