くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


これあかんやつや
コラじゃなくてマジもんです・・(^o^)
4月16日に杉浦プロデューサーがMHFのゲーム内に登場・・とあったけども
詳細は「エストにて桃毛獣ギウラスを討伐する」という内容でした・・^p^
顔は杉浦氏で、ババコンガは着ぐるみという設定なのかな、背中にファスナーがw
頭は部位破壊可能、尻尾破壊or討伐後の剥ぎ取り入手アイテムからMHFG情報が見れる。
花火で「Gもよろしく」、糞投げ動作でMHFGパッケージを投げてくるw
閃光玉を使うと目を瞑って眩しそうにしたり、寝てる時専用?の顔もある。
定期的に瞬きもしたりと、意外に凝った完成度になっててふいたわw
討伐すると立ち上がって手を振ったりも・・^p^
BGMも戦闘中は『英雄の証』のアレンジ版が流れてたのかな、初めて聴いたバージョンかも。
↓動画も撮っておいたので興味あらば↓


http://www.youtube.com/watch?v=u15AmcE9iwA
杉浦プロデューサーですが、1時間ごとにサイズが大きく&強くなっていく仕様らしいんで
メンテナンス1時間前の17日午前6時過ぎにログインしまして、1回行ってみたんだが
祭りの夜のご挨拶【絶頂】にクエスト名が変わってて、場所も大闘技場に。
そして、凄くでかく&強くなってました^p^
やりすぎだろうこれはww


http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/weekly/
メンテ後からデイリーにて、各種武器魂が手に入るクエストが配信開始するみたいです。
詳細は不明だけども、序中極天全種類出るのかねこれ。
出る&枚数次第では美味しいんだけども。うちはもう必要ないんですけどね・・^p^
http://cog-members.mh-frontier.jp/support/update/update28.html
MHFGアップデート情報の詳細が↑に記載されているので興味あらば。
個人的に「お?」と思ったのは、いたわり+2スキルの効果説明に関してですな。
>スキルを発動したハンターの攻撃がラスタやバスタ、フォスタ、
>他のハンターに当たった時に怯まなくなる
>※G級クエストでも発動


>スキルを発動しているハンターに、他のハンターの攻撃が当たった場合も怯まなくなる
>※G級クエストでは発動しない
とのことで、一言で言えばパーティーメンバー全員がいたわり+2所持してれば
今まで通りに運用出来るってことになるかな。
ハンマーにとっては助かる面もあるが、如何に仲間に当てずに攻撃を与えるかってのも
パーティープレイでの楽しみの1つとも個人的には思っているので、少し複雑w
まぁでも、この調整は全体的には好意的に見られるんじゃないかねぇ。


(午前11時追記)
・・と思ったら、
スキルを発動したハンターの攻撃がラスタやバスタ、フォスタに当たった時に怯まなくなる
※G級クエストでも発動
に、コッソリ修正されてたみたいです。修正するならしたと言ってよね・・^^;
(ここまでが追記)

闇猫団クエスト、4月14日・4月15日・4月16日


闇猫団クエスト、4月14日から配信開始したのはグラビモス変種2頭狩猟のやつで
オーバーザリミットプラス」クエストになります。
場所は火山の夜で、熱線ビームが超範囲になってるバージョンのが2頭になりますな。
2頭クエストだからなのか、体力は少なめになるんだけども
行動パターンの方が熱線ビーム中心に動くことが多くて、溶岩の中に居ると厄介。
全然動いてくれないので攻撃できず・・なんて事もあるかな('A`)
バッチは赤が6個確定で出るみたいなので、悪くはないんだけども・・ちょっと面倒かな。
アクラ・ジェビアの方はエリア移動しないけどもややタフで3個確定なので
どっちの方がシングルだと楽なんだろうかねぇ・・w
MHF、オーバーザリミットプラスの動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=UN9qHWe6t7c

闇猫団クエスト、4月15日から配信開始したクエストは『最高に貧弱な群れ
新大闘技場にてモス5頭を討伐するクエストになります。
防具は強制無装備、アイテムも全て所持不可能になってます。
・・で、まぁこのクエストは去年のエイプリルフールに登場した”覇種モス”が
大量に闘技場内にいるという内容になってます。
覇種モスは、攻撃をしない限りは普通のモスなんですが、攻撃を加えると覇種化して暴走。
こちらに突撃してくるって感じになってまして
突撃してくる覇種モスをカウンターで迎撃することでダメージが与えれます。
ただし、カウンター1発では倒せず・・2回カウンターをしないと1頭を倒せないみたい。
更に、覇種モスの突撃中に他のモスに触れると、そのモスも覇種化します^p^
報酬は青バッチ3個確定らしいけども・・このクエストは流石にやる気になれない('A`)w
1回だけやって失敗したのでそれで終わらせました^−^
MHF、最高に貧弱な群れ動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=mrlSGSmggvw

4月16日に配信開始したクエストは『シカキョウコク』になります。
内容は、サイズの小さめな覇種アンノウンでした。
覇種クエストなので、20分以内に討伐しないとおそらくは撃退クエストに移行するかな。
クリア報酬は黒バッチ12個確定で+αって感じになるのかな。
アンノウン素材が必要でない限りは、あまりやる価値はないような気がする。
ってか、オルガロン夫婦のクエストが美味しいからね・・w
MHF、シカキョウコクのシングルプレイ動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=jLFUJT9_2Wk

闇猫団クジ


4月14日に『闇猫団・赤青黒クジ』が登場、赤青黒のバッチが1個ずつ必要みたいです。
「ランダムボール、生命の粉塵、根性札、音爆弾、劇薬【緑】、劇薬【黄】」
「戦闘復帰玉、秘薬、高速砥石、使い捨て高級耳栓」
が当たるらしいけども・・根性札と戦闘復帰玉が当たりになると思うが、しょぼいな。w

4月16日に『闇猫団・全色クジ』が登場、全バッチを各1個使用します。
内容は「誰かの王冠、各種センショク草、玉のかけら」と・・しょぼい('A`)w
クジに関しては、単色クジを利用した方がずっとお得になりますわ。
ってことで、単色クジの方を回してきました。

クジの結果を書いていこうと思ったけども、バッチの数が多くて厳しいのでスルーw
青は噂通りにローテ固定みたいですね。面倒だったんでそのまま回したけど。
上手くやれば、欲しいHC素材だけ狙って沢山得ることも出来る状況になってました。
青以外のクジは完全にランダム抽選っぽいかなぁ。
青クジはHC変種素材が沢山、黒クジはHC剛種素材が沢山得れるので、本当に美味しかった。
これ以上にウマウマできるイベントは、これ以降そう簡単には出ないだろうなと思うが・・。


クジ引きコンテンツは、内容等を弄って正式に採用しても悪くないような気もしたかな。
娯楽コンテンツとして十分やっていけそうな感じなんだよね。
『射的』とか、無くなっちゃったけども
MHFには狩り・採取・武具作成強化以外の娯楽コンテンツが皆無に近いんで
この手の娯楽コンテンツは増やしてもいいと思うんだよね。

4月16日22時のMHF、サーバー3の接続人数


プレイ中、メゼポルタ広場全体が少々重い感じを受けたので、ログアウト前に
サーバー3の接続人数を調べてみたんですが、22時の時点で12385人いました。
MHF最後ってのもあってか流石に多いなw
メンテ後から、接続人数がどうなるかは分からないけども、どうなるかねぇ・・。
とりあえずうちは猟団メンバーとささっとG級試験を受けてこようと思う。
シングルでやるかどうかは悩んだけども、積みゲーの多さを考えるとこれ以上拘れない。。w
明日、セブンスドラゴン2020-II(縛りプレイ確定作品)も発売するんだぜ・・どうしよう