くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


今日は闇猫団クエストの4月11〜12日の配信内容に関して。
4月11日に配信開始したクエストは『ボスの貫禄』になります。
メインターゲット:ドドブランゴ1頭の狩猟
サブターゲットA:ブランゴ6頭の討伐
サブターゲットB:ドドブランゴの尻尾切断
受注・参加可能HR11以上、場所は雪山
エスト内容は普通の下位ドドブランゴ狩猟系のクエストなんですが
制限時間が10分しかないのと、ドドブランゴが極小サイズでの登場となっております。
強さ的にも普通の下位以下かなこれは・・^p^
サイズは430.0cmらしいけども、ブランゴとどうやらサイズは同じみたい。
サイズが同じになると、パッと見ブランゴと区別が付かないなw
闇猫団バッチ・白が基本報酬にて1枠3個、サブAでも1枠3個出てました。
サブBはうちじゃ達成出来ないので不明だけども、おそらくはバッチ出るのかなと。
↓ボスの貫禄クエストプレイ動画↓



http://members.mh-frontier.jp/contents/final/index2.html
4月12日はクエストが2つ配信されたのと、新たなクジが1つ登場しました。
ドスドス突破!クエスト HR11以上 報酬:闇猫団バッチ・白
特大サイズのドスファンゴ2頭、ブルファンゴ7頭登場するクエストで、場所は新大闘技場。
メインターゲットのドスファンゴ2頭を倒せばバッチ3個確定かな?サブだと1枚出た。


前門でミャ、後門でミャクエスト SR300以上 報酬:闇猫団バッチ・黒
新大闘技場にて、オルガロン夫婦1頭ずつ狩猟のマストオーダークエストになります。
ハードコアモード専用なので、剥ぎ取りからはHC素材が出るかも。
特異個体種なので、1頭を倒すと赤オーラ状態になりスタン無効で凶暴化する。
報酬にて、バッチが9個出たので比較的美味しいかもしれない。
パーティーなら1〜2分で終わりますな。


クジに関しては『白黄赤クジ』が登場したみたいです。
闇猫団バッチ・白1個、闇猫団バッチ・黄1個、闇猫団バッチ・赤1個でクジがやれる。
各種ポルタ輝石などが出るみたいです。
ポルタ輝石は謎クエ系で手に入るレア素材にはなるが・・必要ないからスルーかなぁ。
↓ドスドス突破!&前門でミャ、後門でミャクエスト動画↓