くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


実は、ドラクエ10を沢山プレイしてた日はMHFも沢山プレイをしてたり。
と言っても、MHFは放置狩りなんで同時プレイは余裕で可能な状態だったんですけどね^p^
ドラクエにて、集会中はログアウトしてましたが)
フォワード応援コース』だと、どうやら特異個体の剛種系でも放置狩りが可能みたいで。
放置狩りといっても、完全放置ってわけにはいかないんですが
エストの受注と、モンスターのエリア移動時にちょっと移動するのと
倒せそうな状態になったら一撃加えるくらいかな。あ、あと剥ぎ取りと報酬受け取りね。
回復アイテム系も、ホルクとレスタの回復、覇種防具の自動回復のお陰で殆ど使わない感じ。

ラスタ系チャットをONの状態にしておけば、弱った時に発言が表示されるので
この発言から少し経ったらハンマーでちょっと殴って終わりって感じです。
特異個体モンスター相手でも殆ど放置で問題ないので、幾つか必要なHC素材を手に入れたが

特異個体剛種ドラギュロス:討伐時間15〜20分、冥雷竜の濃鉛玉1個
特異個体剛種ゴゴモア:討伐時間20分、跳緋獣の剛毛1個
特異個体剛種オルガロン夫婦:討伐時間13〜15分、響狼の輝白毛1個
特異個体剛種ベルキュロス:討伐時間15〜20分、舞雷竜の燐鱗1個
特異個体ゲリョス変種:討伐時間8〜13分、毒怪鳥の石頭1個
特異個体上位カム・オルガロン:討伐時間5分、響狼の刃牙1個
特異個体ドスランポス変種:討伐時間3〜4分、ランポスの長爪1個
合計7個のHC素材を放置だけで入手することに成功しました。
レスタとフォスタに任せてるだけだけども、20分以内で特異個体剛種も倒せるんだなぁ。
放置狩りコース状態だったわ・・^p^
で、残りの必要なHC素材・・神々しいクチバシ1個、桜火竜の艶殻1個
冥雷竜の妖鉤爪1個、眠鳥の極胃石3個、鎌蟹の斬爪1個、呑竜の穿牙2個
金獅子の猛牙2個、盾蟹の絶爪1個ですが(諸事情で必要素材の数が増えました^p^)

特異個体ヒプノック変種:討伐時間2分、眠鳥の極胃石3個
特異個体上位ショウグンギザミ:討伐時間1分、鎌蟹の斬爪1個
特異個体上位パリアプリア:討伐時間2分、呑竜の穿牙2個
特異個体ダイミョウザザミ変種:討伐時間2分、盾蟹の絶爪1個
これらは昨日のプレイで直接狩りを行いまして入手してきました。
当然ですが、直接狩った方がタイムはずっと早いですわ^p^
「金獅子の猛牙2個」は、祭ポイントにて1個5000ポイントで交換できたので交換をば。
で、残ってるHC素材は神々しいクチバシ1個、桜火竜の艶殻1個、冥雷竜の妖鉤爪1個
だけになるけども、この3種は今日中に集めきれるかなぁ・・。


実質的に今日が最後のMHFになるので、今日中には集め終えたいところです。
あと、今日が全バッチ使用のクジが来る(と思う)ので、これも楽しみなところ。
場合によってはバッチ集めも行わないとだな。
明日の日記は、載せてなかった闇猫団クエストとクジに関して諸々になるかな。
http://members.mh-frontier.jp/contents/final/index2.html
4月16日の18時から杉浦プロデューサーがゲーム内に登場するらしいんだけども
これも目玉・・になるのかねぇ。。?
個人的にはあんまり興味はないんだけども・・一緒にクエストやれるわけでもないだろうしw