くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】GWでもインしてレベル上げ^ー^あと職クエ

https://www.makuake.com/project/telenet-revival-02/
クラウドファンディング系サイトの「Makuake」にて
天使の詩」の復活応援プロジェクトが数日前に始まりました。

天使の詩は、PCエンジンの名作RPG
こちらを現行機のSwitchにて復刻させますというプロジェクトになるようで
天使の詩COLLECTION」として、5280円で販売を行う予定とのこと。

天使の詩COLLECTIONは
天使の詩」と「天使の詩Ⅱ 堕天使の選択」の2作品が収録される
そうです。

応援の最低金額が「4000円」となっていて
4000円で、天使の詩COLLECTIONのダウンロードコードとお礼メッセージ
が頂けるので、発売後に定価で買うよりもお得となっております。


天使の詩COLLECTIONのクラファンでパッケージ版はないので
安く買いたいのであれば、Makuakeで応援しつつの4000円コースを選ぶと吉。
これのメリットは、開発の方々に直接金額が投入されることである。
中古を買ったりするより、Switchで販売開始してから買うよりも
応援の方に投入した方が、より直でお金が入るので支援に繋がります。

金額的には既に達成しているので確実に届くと思われ。
購入予定の人は、こちらで応援してしまってもいいかと思います(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


そういえば、邪神の宮殿の消化をしていなかったなあと思ったので
消化してきました。

「覇業の君臣」で、大魔王とゼルドラドになります。
耐性は「呪い」だけは用意をしておいた方が良いかと思います。

ゼルドラドが呼び出す「剣」が、範囲呪いの攻撃をオンリーで使ってくるので
呪いの状態異常にやられやすいんですよねー。
おまけに言うと
剣で掛かる呪いは、通常以上に動けなくなるような気がします。

周回しない場合でも、呪い耐性だけあった方が良いです。

数日前に購入した、サブキャラくちぶえくむの「修練の心得」ですが
金曜の話だったかなあ。
帰宅後、次の日の午前の深夜時間にフィールド狩りをしまして
魔法使いと魔法戦士のレベル上げを行ってきました。

経験値はあまり多く稼げる状態ではないですが
とりあえずは闇のキリンジでコツコツと2時間ほどやりました。

その2時間ほどで、魔法使いはレベル100になり
魔法戦士も修練の心得の効果時間内には間に合いませんでしたが
レベル100になりました。

こんな感じで、マスタークラスに転職する為に必要な
「戦士100、魔法使い100、パラディン100、魔法戦士100」が達成。

ただ、まだガーディアンや竜術士にはなれません。
職業クエストを第5話までクリアしないといけないんですよね。
何とも面倒なことである(´・ω・`)
4職業合わせると、クエスト数20個を消化した上で
転職クエストを2つやらないといけないので
合計で22個のクエストをクリアしないと、目的は達成となりません。

糞面倒ですw
流石にこの多さだと時間も掛かりますしね・・(´・ω・`)
成長の為には仕方ない・・。


とりあえず、くちぶえくむ、魔法戦士と魔法使いの職クエは消化しました。
結構時間が掛かったので、まだここまでしかやれておりませぬ。
早いところ、戦士とパラディンの職クエストも終わらせて
能力の底上げをしなければ(*´ω`*)

1つ面倒だなあと思ったのが、魔法使いの職クエストの第4話目かな。

インキュバスをヒャドで倒してこい」という依頼なのだが

エルトナ大陸」の「夢幻の森・捨てられた城前」にて出るのだが
インキュバスが出現する時間帯は「夜のみ」なのと
夜になっても直ぐには出現しない上に数も少ないので
探しまくる必要も出てくるっていう(´・ω・`)
大分時間が掛かりました。

こういうのも多少なりとも遊び易くした方がいいと思いました。
昼間にもインキュバスを出すか
インキュバス以外の昼間にも居るモンスターに変えるとか。

昼間の時間帯だと夜を待つしかないし、夜でも数が少ないので
探し切れずに朝になってしまうとかになると、再び30分以上待たないとだしで
これはちょっと、うーんってなりました(´・ω・`)
リアル時間を無意味に消費してしまう作りは、あんま好かないなあw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)