くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


4月14日の20時からチームの集会が行われまして(確か第4回になるかな)
場所は前回と同じでうちの家でした。ただし、うちの裏庭ですけどね^p^
ノンビリといつも通りに雑談しまして、楽しい2時間でした(´,,・ω・,,`)
内容は、簡単に書けば御洒落装備だったり、キーエンブレムやらラスボスやらのお話や
新職業に関してのお話や、メガンテに関してとか、基本的にドラクエ10に関してでしたね。
メガンテで砕け散るのは幾つまでのシリーズだったっけね・・^−^
ドラクエ10のメガンテはダメージなんですよね、なので耐えれることもある)
メガンテで敵が死んだ場合、盗みのドロップは得られるけど倒したことにはならないんだっけ。


裏庭にベンチを設置しているのですが、設置場所が悪いのか
座ってから立ち上がると身体が浮いてしまう』みたいで、空を飛んでる写真が撮れたりw
少しでもその場から動くと着地してしまうんですけどね。
しぐさ位ならやっても着地はしないので・・ってこれ、不具合になるんでしょうかね?
仮に不具合になるとしても大した内容ではないけども^p^

22時過ぎになりまして、そろそろ寝なければ・・って方が居ましたので
恒例(?)の写真撮影を行いました。
写真撮影してる時に合計300枚の撮影になったようで、カリスマ写真家の称号ゲット
公式では合計で100枚までしか写真が保存出来ないんで
それ以降、どれくらい撮ってるのか確認が出来ないんですよね。
もっと沢山保存出来れば良いんだけども・・ってか、パソコンゲームだと
スクリーンショットを撮れば、専用のフォルダに収納されるから幾ら撮っても良いんだけど
ドラクエ10はWiiのゲームだから、この辺も色々不便だわな(;´-`)
ま、気に入った写真はフォルダ作って手動で保存していけばいいんだけどさ・・w

・・で、実はその後も雑談は続いてまして、最終的には自分含めて3人まで減ったんですが
午前3時10分くらいまで色々と喋ってたという^p^
3人揃ってお休みの日だったんで、それもあってか非常に長く話してましたね。
20時集合だったので、最初から最後まで居た人は7時間ほど雑談してたことになるなw
時間が経つのは早かったけども、流石に眠かったです。
うちが切り出さなかったら、多分緊急メンテナンスの4時半まで喋ってたのかも・・w
・・と、まあとても楽しい集会でした(´,,・ω・,,`)
チームメンバーですけども、一応今も募集はしております。興味あらばお声掛けて貰えれば。
公式の広場のうちのページにコメントでも残して貰えれば・・かなぁ。
空気が合わなそうな場合は御遠慮させて貰うこともあるかも(;´-`)ほぼ大人チームです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.