くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFGサービス開始  DQ10、ふくびき挑戦

http://www.famitsu.com/news/201304/18032047.html
ファミ通の、新・世界樹の迷宮の記事
記事の中では詳しく語られてないんだが、クラシックモードが搭載されてるそうですよ。
分かり易く書けば、新・世界樹の迷宮にはストーリーモード(アレンジ版)だけでなく
クラシックモード(DS版を3DS向けにリメイクしたやつ)も搭載されてるみたい。
クラシックモードは従来通り、自分で作ったキャラクターで遊べます。アトラス分かってた^−^
セーブデータは共通らしいんだが、どういう形になるのかはちょっと調べ不足。
ゲームモード選択画面があるんで、
セーブデータロード→ゲームモード選択でいつでもどちらかを選べるって感じなのかな。
メディック5人旅を楽しみながらストーリーモードで普通にプレイってことも出来るかも。
ま、1本で2本分収録されてると思えばいいわな。
積みゲータワーの完成も近いなこれはv(;∀;*v)ピース