くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/contents/gtest/
MHFG先行テストが行われることになったみたいで。
参加応募期間:3月1日〜3月6日まで
当選発表の日:3月13日の14時にて当選者のマイページに配布
先行テスト実施期間:3月22日18時〜3月25日10時まで
参加者へのお礼:ギルドへの推薦状20枚+ポルタチケット桜20枚(要1クエクリア)
ヒュジキキ討伐成功:お礼が5倍になる
今回もPC版のみの募集で、Xbox360版は募集しないそうです。
とりあえず応募はしてみたけども、当選するかどうかはわからないな・・。
前回は猟団メンバーが当選する中、うち落ちたしな。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6477.html
>特典G級武器は新属性! 迎撃戦終了は3/27!
>「覇種連続迎撃戦」の特典G級武具を一部公開!


>特典G級武器は覇種武器を超える性能を持ち、新属性である「炎」属性を備えています。
>防具はG級スキルとG級特殊効果を備えた高性能防具となっております。
とのことで、こりゃ覇種防具何とかしたほうがよさげかなぁ(;´-`)
覇種武器を超える性能で新属性と言われると弱いわ・・w
フォワード応援コース、やっぱり1回程度は利用しないとだなこれは(´・ω・`)
天嵐への導きクエストも3月1日から6日まで毎日3つ配信と、大盤振る舞いだけども
過去に配信された天嵐への導きばかりなので、うち的には用事はないかな・・。
ギルド優先対象とも今回は全然被らないみたいですし。
足りてないHC素材だけを集中して集めたい。

昨日は3時間ほど、色々なHCクエストをやったんですが
HC素材を獲得できたのは↑の1つだけでした。
1つ出ただけでも良かったけども、運のなさが酷過ぎるな^p^
『ハンマー魂・序』と『ハンマー魂・中』は既に集め終えてしまっているので
下位と上位のクエストは、目的のHC素材が出ないと完全に無意味な戦いになるんだよね。
ちょっと序と中、早く集め過ぎたかなって気が今してますわ。