くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


MHFGからSP武器が大幅に強化されたんですが、数値だけを見ると強化され過ぎな気も。
無属性SP7:攻撃力1560(HR100クエストにいくと攻撃力1612に)
ネブララピス:攻撃力1508(剛種武器)
炎王獄鎚【焦土】:攻撃力1612(覇種武器)
斬れ味ゲージによるダメージ加算も上方修正されたので、白と紫では差が大きくなってる
と思うが、それでもSP武器の攻撃力数値の上がり方は驚くわ・・w
これ、HR100になったらさっさとSP武器作って
剛種武器スルーで一気にHRを上げてしまうのもアリになってたりするのかもしれない・・?
斬れ味倍率&攻撃力100の差がどれくらい影響するのか次第だけどもね。
少なくとも、フォワード時代と比べても楽になっているのは間違いなさそう。


http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/g_monster/#mainSecReward
>「集え!G級ハンター!!」希少素材とG級武器に必要なHC素材をプレゼント!
4月17日から5月15日までにギルド要請クエストのポカラドンとファルノックを
クリアすることが出来れば、剥ぎ取り希少素材とHC素材12個が貰えるらしい。
ってことで、頑張ってG級クエストをクリアしてGRを上げて倒さないとだなーと思うんだが
どうにも達成までの壁が厚過ぎる^p^
猟団メンバーやフレンドのやる気がどん底まで下がっているのが何ともな・・(汗)
既に正式サービス始まってますが、当分ヒュジキキには挑めそうにないので
テスト時のヒュジキキ初見プレイ動画を投稿してみました。
前半は楽だが後半が鬼畜な内容になっております・・。
正式版ではヒュジキキの行動パターン等は変わっている可能性もあります。