くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マリオコレクションのプレイ動画


ロースカツカレー(セブンイレブンの弁当で、498円)
>このボリュームで678kcal
>こんにゃくマンナン入りパン粉で揚げたロースカツ
>マンナン米・発芽米・青玄米を使用した御飯
・・と、書いて宣伝してあったので、手に取ってみました(*´ω`)
早速食べてみましたが、
確かにお米は・・いつものセブンの米とは違って、パサパサ感を感じるかな?
cal云々を考えているので、油の量を抑えているってのもあるのかもしれないが。
マンナン米ってのは、こんにゃくの粉から作った似非米・・でいいのかな。
米に詳しいわけではないのでよく分からないけど^p^
こんにゃくの米が入ってるとは、うちの口ではよく分からない感じだったな。
ただ、いつもの米とは違うよねってのは分かるけど・・そのくらいかなぁ。
これでカロリーが抑えられるなら凄いもんだな。
カレーの具ですが、たまねぎがそこそこ+一口サイズの人参3個が入ってたかな。
カロリーを考えて肉関連は入っていないような感じ?
ジャガイモは入ってるらしいですが、見当たらず(´・ω・`)
ロースカツに関しては、これも特に違和感はない。
味も普通のロースカツですし、衣の食感も・・カリカリ感が少し足りないかな程度。


ボリュームもないってわけではないですし、味も普通のカツカレーと変わらないので
これは良いかも(*´ω`*)
カロリーに気をつけないといけない人もいるし、
こういう弁当はもっと種類を増やして売ると、助かる人もいるんじゃなかろうか。