くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スーパーマリオブラザーズ(Wiiマリオコレクション)


Wiiマリオコレクションですが、SFC版のをそのまま移植しただけみたいで1993年ってw
解像度等も弄らずに当時のままなので、画質も今のゲームと比べると荒さは少々目立つ。
うちは古いゲームでも、画質とかはそれほど気にならない人なので気にならないけど
気になる人もいるかもしれません(´・ω・`)
しかしSFC版のマリオコレクションと同じ内容ですし、やっぱり面白いっちゃ面白い。
SFC版のマリオコレクションは今でも中古で2000円近くするみたいですし
Wii版が4000円くらいだったら、特典の内容も含めてボリューム不足って感じもするが
2500円でこの内容ならオススメは十分出来るかなと(*´ω`*)
FC版の作品しかやった事ない人には、もっとオススメ出来るかも?
SFC用に作り直してますから、FCの時と比べてもグラフィックやBGMの質も向上してますし
セーブする事もいつでも可能ですからねー。
スーパーマリオブラザーズ1と2は、一度でもワールド8まで行ってセーブを行えば
次回スタート時にワールド1〜8好きなステージからスタートも出来たりしますしね(*´ω`)


もう少し個人的な事を言わせてもらうと、
FC版やゲームボーイ版の外伝マリオ系も収録しておいた方が豪華感はあった気はするw
スーパーマリオランド1やスーパーマリオランド2 6つの金貨とか
スーパーマリオワールドも入れるとかさ(ワールドはバーチャルコンソールにもあるけどもw)
全部丸々移植だったとしても、外伝を含めた作品も入れてあれば豪華感もあったような、ね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12514739
で、Wiiマリオコレクションスーパーマリオブラザーズの一応初プレイ動画になります。
どうにも上手くキャラが動いてくれない('A`)
15年以上やってなかったから単純に腕が衰えたってのもあると思うが。
元々アクションゲーム系苦手でもありますし・・それにしても酷いプレイになってる気がするw
このゲームこんなに難しかったっけ・・
あまりに酷いプレイ動画なので、続きを投稿するか否かは需要次第で・・(;´Д`)