くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮3

http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/pages/58.html
世界樹の迷宮Wikiの、スキルのページ。
昨日、秋葉原にて世界樹の迷宮3の一般人向けの体験会が行われたようで。
1人20分のプレイ制限だったみたいですが、
プレイした人の何人かがスキルをメモって情報提供してくれたようで、一気にスキル情報が充実。
コモンスキルや各職業のスキルの殆どが、効果を含めてWikiに記載されております。
興味のある人は良く見て初期メンバーをどうするか、どのスキルを取るのかを考えるといいかも。


モンクは・・やっぱり強いよなぁ。
スキルポイント7使えばリザレクトLv1を覚える事が可能な状態なので・・
Lv1でスキルポイント3だから、最短だとLv5でリザレクトを覚える事が可能って事か。
行者の利益の効果も、自分が死亡時に1度だけ味方全員のHPを全回復と、異常に高い。
おまけに仲間が倒れるとTPが回復する血返しの法。
スキルを使用するとHPが回復する行者の功徳。
全体攻撃スキルも壊属性・斬属性の2つがあるし・・
カウンターも、どうやら物理攻撃と属性攻撃をカウンターするスキルがあるらしいし。

一言で言って、モンク5人旅とかやったら鉄壁状態じゃねーのこれ・・\(^o^)/w
死んだら生きてる人間何故か全快+TP回復(何もしなくても立て直せる状態)
リザレクト、リフレッシュ、パーティヒール等、回復系スキルはメディック並に充実
拳マスタリー+全体攻撃スキルで雑魚敵も楽々蹴散らせそう。
2種カウンター+回復スキルのお陰で、4人カウンター・1人だけ回復スキル戦法でボスも楽々か。
縛るつもりが楽々プレイになりそうな予感がする・・(´-`;)


・・ファーマーは思ってたよりも戦闘スキルはある感じですね。
『子守唄』で敵全体に睡眠付与(ただし使用者も必ず眠る)
『不思議な種』で敵全体の頭・腕・脚のどれかをランダムで縛るスキルとか、
『弱り目に祟り目』で4ターンの間敵全体の攻撃力低下+敵バステ時効果上昇とか、
『怪我の功名』で自分に付いてるバステを敵にコピーするスキルとかね。
まぁ・・効果がボス関係にも有効かどうかにもよるけどもねぇ・・w
戦闘不能ダメージを負っても一定確率で生き残れる『五分の魂』もなかなか。

多分、今のままだとファーマー5人旅で決まりになると思います。
モンクは白魔道士等の支援職縛りをやってた者の意見としてはあきらかに強いので。
ただ1つ気になるのは、練気の法がない状態でのヒールスキル関係の回復量かな・・。
練気の法はモンク専用の回復量増加スキルですからねぇ・・。