くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

数日振りにログインして少し遊んできました。
どうやら入魂祭が始まっていたようで・・うちも少しは入魂しないといけませんな。
って事で、猟団メンバーにオススメされたクエストで入魂作業をちょっとやってきました。

《ネットカフェ大会練習用》【予選クエスト2010春】
エストの内容は、イャンガルルガ1頭の討伐クエストで場所は大闘技場。
受注・参加HRは51以上で、アイテム未所持の特殊条件有。
エスト制限時間は10分になっております。

イャンガルルガは入魂対象モンスターになっており、狩猟する事で8魂入手可能。
10分以内にイャンガルルガを倒せってのは大変な感じもしますが、これが美味しい。
場所が大闘技場だから戦い易いってのもあるけども、イャンガルルガの能力がね・・

ソロ0分針で討伐する事が可能になっております\(^o^)/
正確に言うと1分で討伐が可能な能力となっており、楽々討伐が可能な状態です・・w
たまーにですが、1分経つ前での討伐も出来る感じですね。
これだけ弱いので、当然だと思いますが剥ぎ取り・報酬共にガルルガ素材は出ません。
完全に魂入手用のクエストみたいなもんですな・・w
イャンガルルガが苦手><って人にも練習クエストとしてはいいかもしれません(*´ω`)
↓動画、要らないだろうけどどれだけ弱いかが分かる動画です↓

入魂はこれで稼いで・・幾つ稼げるかねぇ・・。
ちなみに、ガルルガ素材等は出ないんだが
支給ボックス:モドリ玉 大タル爆弾2個 子タル爆弾1個 コゲ肉6個 ペイントボール2個
剥ぎ取り:回復薬 いにしえの秘薬 石ころ 竜骨【小】
部位破壊報酬:回復薬 いにしえの秘薬 石ころ 鳥竜のコイン
ガルルガ討伐報酬で10000z確定。
と、地味に美味しいアイテムがチラホラあるので、入魂しながら補充も出来なくもないかな。


シークレットクエストも昨日の朝に配信されていたので、これもラスタ込のソロで1時間ほど。
これだけで大体250程度の入魂は出来たかなと(*´ω`)
目標1000魂とかやっても、そこまでの入魂は出来ないと思うので
目標は今回は設けずに適当に入魂出来る時に入魂でいいかなと・・集中プレイも出来ませんしな。