くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>短いスパンでこんにちは、今日も珍しくお休みでしたので♪ 
>あ、ですが、こちらに特段お返事必要ありません。記事とコメ返にお時間どうぞ♪
>ナイトメア……世界樹購入層がどう動くかデスよね〜。
>買ったはいいけど投げている人が多いゲームでもありますから、
>その層の何分の一が獲得できれば商売になるか。マゾゲーは見極めが難しそうですねw
>5周年サイトですが、確かにコンシューマーのためのサイトだと思いますw
>トップリンクがカード入って居ないのもご指摘どおりですw 
>ですが、「影形」も無いんですよw 記念コメントにカード関係の方からコメントがあり、
>更にカード公式にリンクもされてたりしますw 
>ですが、全部読んだ感じではフロンティア関連のスタッフが居ないどころか、
>文字通り影も形も無いのがちょっと皮肉に笑えて、書いたものでした♪
>それでは、またちょくちょくやって参りますね♪
>まぁ、気の向くままにまったりと更新ください。応援しております♪ by rekka

絶対コメント要らないってわけではないみたいなので返答(笑)
ナイトメアは発売した場合は、買う人はそれなりにいるとは思いますね。
※主に難易度に餓えたユーザー
ただまぁ・・もし発売をしたいと思ってたなら、
通常版と同じ日に発売した方が売り上げ的には良かった気がしますねー・・w
時期が過ぎてしまえば売れる物も売れ難くなってしまいますし・・。
記念コメントにF関連のスタッフが載っていないのは、
Fのスタッフ自体がカプコンとは別企業の人達(ドワンゴ)だからじゃないかなぁ。
確かカプコンドワンゴに運営権諸々を渡しているとかだった気がする。
開発に関しては関西のカプコンチームに聞いたりして情報共有したりもしてるみたいですが
基本的には運営他諸々をドワンゴに任せている(権利を貸しているとでも言うか)
売り方はドワンゴに任せるが看板料は貰います的な。
だからFのスタッフが発言する事は出来ないんじゃないかなって。ちょっと難しいけども。
それでも、せめて5周年のトップページにはリンクするべきだと思うが・・w


フロンティアと他シリーズは感じが違う的な事をrekkaさん、前の拍手で述べてましたが
おそらくその違和感と言うか、違いはそこにあるんだと思う。
コメントはいつでもどうぞですぞー。コメントはあった方が嬉しいですしね(*´ω`*)