くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セガにて、ベノムアンプリフの重ね掛けが仕様なのか否かの問い合わせをした結果が着ました。
無断転載はダメよ(^o^)って書いてあるので、引用させて頂きますね。
>平素は株式会社セガをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
>3月13日のお問い合わせにつきまして、ご案内申し上げます。
>このたびお知らせいただきました症状は、不具合として確認されていないものとなります。
>ゲームの攻略情報に関わるため、具体的な効果の数値などの情報についてのご案内は
>差し控えさせていただきたいと存じますが、
>ヒーラーのスキル『ベノムアンプリフ』については、
>毒性を強化し威力を増幅するスキルですので、
>ご指摘のように使うことにより効果があがるものかと存じます。
>弊社では今後とも、
>お客様にお楽しみいただけるソフトを発売していけるよう努力してまいりますので、
>今後とも株式会社セガを何卒よろしくお願いいたします。

・・って事で、『不具合として確認されていないものとなります。』との事なので
結論は仕様って事になりますね。・・って、この受け取り方で良いんだよね?(´-`;)
もうちょい分かり易く言って欲しいんだけどね・・企業独特の言い回しというか。w
とりあえず、これでベノムアンプリフの重ね掛けに手が出せますわ(*´ω`*)

プレイに関してですが、フロワロの掃除をしながらネバンプレス帝国まで進んでみた。
本来は港町ゼザから北にある『ヨーバー大滑砂』ってダンジョンを通っていくらしいが
海からでもネバンプレスに向かえるらしく・・w
バンプレスに着いて王様に話し掛けても、新しいミッション『ルシェ王からの試練』
が発動するだけなので、ここからフロワロ掃除をまた再開しようかなって。
バンプレス地方のフロワロも現時点で殆ど消せるみたいですしね。
現時点で行けるとこにあるフロワロを全て消し次第、ヨーバー大滑砂から消化予定です。

フロワロの掃除をしていると、稀にフロワロシードに出会う事があるんですが
これから取得できる経験値が異常に美味しい。
フロワロシードはかなり硬いフロワロを壊した時に出現するレアモンスター。
素早さが高く、高確率で逃げられてしまうんですが
EXモードになって攻撃を行うと、必ず先制で攻撃出来るので、簡単に倒せる(HP10?
貰える経験値が、『次のLvに必要な経験値の半分の量』なので、異常に美味しい。
はぐれメタルメタルキングより美味しいかもね。

名前ケビンモルジェリコロザリー
Lv41414141
LIFE122122112112
MANA7373123123
ATK1541549595
DEF60604747
POW46463333
INT72717175
SPD50455550
武器ルインズポールルインズポールロナミスティカロナミスティカ
防具1ウィザードコートウィザードコートウィザードコートウィザードコート
防具2サバイバルベストサバイバルベストマナネックレスマナネックレス
防具3戦士の指輪戦士の指輪マナネックレスマナネックレス
スキルPOWボーナス10POWボーナス10SPDボーナス5INTボーナス5
 SPDボーナス5回復マスタリー5回復マスタリー8回復マスタリー10
 INTボーナス1キュアII 2キュア1キュア1
 敵感知1リカヴァI 5キュアII 5キュアII 1
 スイングクラッシュ10リカヴァII 4リカヴァI 5クラフトマナ5
 アースブレイカスイングクラッシュ10キュアオール7ベノムマスタリー9
 デッドマンズリアクトアースブレイカリザレクション5ベノム10
   リカヴァII 5ベノムアンプリフ1
   奇跡の代行者 
   マナマスタリー3 
   デッドマンズリアクト 
SP

バンプレスでヒーラーEXスキルの『アースブレイカー』が取得可能になるみたいで。
ダメージは351と、ボス戦では有効に活用できそうな感じですよ(*´ω`)
後列の毒ヒーラーもボス戦では活躍できそうな気配。