くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日、もう1回メンテ前に峡谷ラージャン行ってみたり。
黄金の毛1個くらいは欲しいわけで(´・ω・`)
少し装備を変えてみたんだけども、まぁ討伐タイムは25分針過ぎって感じでしたよ。
報酬は、通常報酬に黄金の毛が1個だけですが出た感じで。
サブ報酬の方にて、金獅子の尻尾が2個でしたね。
このサブ報酬のバグ(つーか設定ミス)あんまり影響がないから放置だったのかね。w
大抵はPTで狩るだろうし、PTだと角も尻尾も両方狙うだろうしねー。
メンテ後からは配信されてませんが、再配信した時には報酬ミスは修正されてると思われ。

メンテ後から入魂祭が始まったんですが、
黒龍も入魂対象モンスターだったみたいで、誘われたのもあって少しだけ参加したんですが
装備は戦闘用に変えたんだが、アイテムの方を戦闘用に変えるのを忘れてて\(^o^)/
釣り用具一式状態だった(´-`;)回復アイテムすらないw(核地雷
仕方ないんでモドリ玉で戻って支給箱の中身を少し頂戴して戦いました(´・ω・`)
まぁ回復アイテムは、ダメージを受けなきゃいいだけですし、何とかならない事もない。

3回やって1回クリアだったかな。
他2回は、皆近接でやったんだが見事に3死×2終了だった\(^o^)/
うちは0死です(あえて強調しとく)皆が死んでいくところを眺めてましたw
危なそうな時に発言できれば良いんだが、戦闘しながらテキパキとは喋れんからの・・

で、ミラバスターを作ってみた。
実はミラボレアス系のハンマー、1つも持ってなかったんですよねーw
ミラバルカンに用があるって事もなかったんで、ソロで行く機会も試験くらいしか。
なのでハンマー作成の材料が足りてなくて、使う事もないだろうしって事で
作ってなかったんだが、今回PTで行った事で素材が集まってたので何となく作成。
強化は素材が集まる事があればしようかな?程度かなぁ。
今は最新型撃龍鎚【壊貫】がありますしなw


うちはハンマー使いではあるが、あくまで武器使いであってコレクターではないので
勿論全てのハンマーを手に入れればニヤリとはするが、無理して集めようとは思わないw
なので、使わないよなー的なハンマーは素材があれば作るが、素材がないなら放置ですね。
MHFは素材のマゾさが酷いから尚更、かな。