くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


エスト名:呑竜のなわばり
メインターゲット:パリアプリア1頭の狩猟
サブターゲットA:パリアプリアの頭部破壊
サブターゲットB:パリアプリアの尻尾破壊
場所は高地、受注・参加可能HR100以上、剛種チケットは消費しない
水曜日のメンテ後から配信を開始した『呑竜のなわばり』クエスト。
早速パーティーで回しております(*´ω`)
メインターゲットの達成で古龍種素材のIII
サブターゲットAの達成で古龍種素材のII、サブターゲットBの達成で古龍種素材のI
が報酬にて出るようになってます。
マストオーダークエストではありませんが、ウマウマしたいのであれば
全達成でのクリアが求められるって感じになるかな。


尻尾は切れないタイプのモンスターなので、ハンマーでも尻尾の破壊は可能だけど
打撃10しか通らないので、紫ゲージでも弾かれるのと
耐性値500だったかな・・3回尻尾で怯ませないと部位破壊が出来ないので
ハンマーソロで全達成クリアを挑むのはかなりシビアな状況です。
折角のウマウマイベントなので、やるならパーティーで回すのが一番かなと。

一応、1人(+NPC3)でもやってみたけど全達成に15分掛かったのと
尻尾破壊成功から数撃でパリアプリアが死んだんで、時間を掛けても
尻尾が壊れずにクリアしてしまう可能性もあるかな・・余計オススメできないw
ラスタ等を連れて行かないで完全ソロでやった方が多少は安定するっぽぃけど
安定云々よりもクリアに掛かる時間がどうにもね・・^^;
ただ頭殴って終わらせるだけなら5分も掛かんないんですよ、こいつ・・^p^
尻尾で10分掛かってるようなもんです・・w

何戦やったかは数えてないんで分からないけども、今のところ得た素材はこんな感じ。
古龍種の剛翼』は10個と、思ったよりも多く出る感じ。
単純に運が良かったってのもあるかもですが・・w
とりあえず、パーティーでやれる時は積極的に参加して古龍種素材集めよう。
マゾ系防具では特に要求され易いから、取っておいて損はないですし。
↓動画も撮ってみました。ハンマーで尻尾狙ってるやつ。