くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日もプレミアムコースのクエストを色々とやってみたり。
色々やってはみたものの・・んー、適当に書き殴ってみるが
上位ヴォルガノスは火事場を発動させても、ハンマーだと5分以上掛かる事が判明(7分ほど)
上位ディアブロスは火事場を使えば0分針で捕獲が十分可能なので、ヴォルガノスは不味い。
ちなみに、ヴォルガノスもディアブロスも報酬のポルタは5枚になっております。
ショウグンギザミは火事場を使わないで3〜4分ほどで討伐が可能だが、場所が沼地なので
天井に張り付かれたら大幅に時間が掛かってしまい、効率としては適さないか。
しかもクリアしてもポルタはたったの2枚しか貰えないですし。
地味に美味しかったのがグラビモス変種になるかな。
火事場ハンマーで挑んだが、8分で捕獲完了でした(ポルタ5枚+グラビ変種素材が貰える)
上位ヴォルガノスと同じくらいの時間戦うだけでクリア出来るとか、バランス滅茶苦茶だw


やっぱりハンマーでポルタチケットとHRP集めをするなら
上位ドドブランゴが適当かなぁ・・3分でHRP5000、15万z、魂6ですからね。
上位リオレウスもいいが、あやつは上空に飛ばれまくると少々時間が掛かる可能性もあるかなと。
ただ、上位ドドブランゴは素材が下位素材しか貰えないので、素材の旨みは殆どないが。
素材の旨みも考えるなら、普段はアホ強いがプレミアムでは弱いグラビモス変種が一番かも。

現在のHRとポルタチケットの数と入魂数。
HR299→332まで上げる事に成功(HRP339208稼いでますね)
仮にHR50からプレミアムコースを利用したとして、HRP339208稼いだとすると
2日でHR93まで上がった事になりますね。
これは腕が伴っていない地雷も増えるわけだ・・敵も弱いから楽々ですしね・・(´-`;)
ポルタチケット桜は236枚と、1枚5万zなので2日で1180万z稼いだ事になるか。
うちのペースでこれだけ稼げているので、PTで集中してやった場合はもっと稼げてる筈。
とりあえずの途中経過報告と言う事で、もう少し頑張りますかね・・

↓PTグラビモス変種の動画・・うち1死してるけど/(^o^)\↓

報酬欄が少し凄い事になってるけど、稀にこうなる事もあるんだなと・・w