くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3151.html
「新スタイル」のバランス調整について
秘伝書ハンマーが弱過ぎるとうちは述べていましたが、どうやら
ハンマーと弓は上方修正を、双剣は下方修正を行う事が正式に決まったらしいですね。
ハンマーは、乱打威力を上昇+スタン値の上昇になるらしい。
上方修正との事だが、結局のところはスタンプを外すだけの魅力が伴ってるかどうか。
スタンプの方が強いのならソロで乱打を使う必要はないからなぁ・・。
隙も多いし・・ソロなら火力次第ではスタン後に安全に使うのが主流になるのかね。
PTでやるにしても・・やっぱり上昇量次第かな?
何にしても、修正詳細が分からない限りは何とも言えませんな。
ハンマーの上方修正時期は2010年秋にある9.0アップデートにて行う予定。

プレイに関しては、昨日のメンテで入魂祭が終わりましたが、今回も勝ち組になったようで。
祭ポイントは特に必要ないんだけども祭典の証と勝ち組クエを受けれるのは美味しいか。

祭の思い出【谷】クエストも今回受注出来ますしねー。
このクエストは『勝ち組だけが受けれるクエスト』で、内容はランゴスタ30匹討伐。
報酬が美味しくて、オカサンゴ、燐蛍石、緋夕石 風紋石 ベリル鉱石 アモナイト鉱石
と、峡谷の採取・採掘素材が報酬にて入手出来る。
アモナイト鉱石以外の素材は全て長期イベントのハーヴェストシリーズの作成に必要な素材なので
このクエストをやればそれなりに素材が簡単に集まるかなとw
ソロでも1周4分程度で可能ですし、散弾パンパン撃ってりゃいいだけですし簡単です。
・・キャラバンハンマーの作成が終わったらハーヴェストシリーズ作成の続きもしないとなぁw

今回、初めて登場する勝ち組クエストもあるらしく、その1つが↑のクエストになる。
ドドブランゴ変種2頭の狩猟クエストで、受注・参加に祭典の証が10枚も必要だが
祭の思い出【富】の名の通り、クリアさえ出来ればそれなりに美味しいクエストみたいで
1枠で金の卵や銀の卵が5〜7個、確率は10%の確率で出るらしい。
祭典の思い出20個は確定報酬らしいが、更に1%の確率で20個出るので
激運スキルや超激運の御守り+大激運の御守り、豚の報酬術が発動すれば美味しいなとw
金の卵はエールナッツに変える事も出来るし(エールナッツはハーヴェスト素材)
昨日はこのクエストプレイ出来なかったけども、機会があれば少しやってみたいかな。