くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は、帰宅後にログインしたら演習のドスランポスがシクレだったみたいで
PTプレイで1時間ほど魂を稼いできました。
1分前後で19魂なので、まぁ美味しいのは美味しいか・・ちょっと少ないですけどね。
現在の入魂数は775魂と、地道にだけども稼げてはいるかなぁ・・。
これ以上稼ぐかどうかは分かりませぬが。
どうしても次回の4倍ってのが頭から離れなくて、入魂のやる気の方がな・・('A`)w
『次回の狩人祭、祭ポイント4倍』
この情報は、今回の入魂祭が終わってから出しても遅くなかったと思うんだよね。
今回の入魂祭で1000魂稼いだら1000ポイント
でも次回の入魂祭で1000魂稼いだら4倍の報酬で4000ポイントなわけで
実際は多少上下するけども、これだけの差があると思うと頑張る気も失せる。
マジで今回はアホっしょ運営・・。
しかもシクレの配信内容も意味不明過ぎるし、誰だよこれ通したの^^;って感じだわ。


とりあえず、シクレは途中で切り上げて、3戦ほど特異個体バサルモス変種のクエストをやって
その後はたぬぽ様とペアで数時間ほど(6〜7時間ほど)プレイしたかな。

特異個体上位リオレイアのクエストを9回やって、
特異個体ダイミョウザザミ変種のクエストを20回の計29回かな、回数は多分合ってる筈。
1人だったらこんなにクエスト回してないな(´-`;)アリガタヤー
だって、タフだし動きおかしいし火力もでかいしね・・1人でコツコツだと数戦で限界w
29回やってもHC素材は1個も出なかったけども・・まぁそんな簡単にゃでないか。

ハンマー魂はとりあえず全部位生産分を集め切ったので、生産しました。
全部位Lv1の状態になりますね。
Lv2:ハンマー魂・序5個
Lv3:ハンマー魂・序5個
Lv4:ハンマー魂・序10個
Lv5:ハンマー魂・序10個、ハンマー魂・中5個
Lv6:ハンマー魂・序15個、ハンマー魂・中10個
Lv7:ハンマー魂・序20個、ハンマー魂・中15個
Lv7にするまでに必要なハンマー魂の枚数。全部位なら↑の枚数×5でおk
要求される枚数自体は多いけども、下位と上位だけなので今の時点では凄く楽な方。
エメラルド→エメラルドFにする為にはHC素材の雌火竜の麗殻が1個必要なので
雌火竜の麗殻も早いところ全部位分の5個を集めないといけないなぁ・・。