くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロノトリガー


策を練りながらやってみたんだが、どうしても無理。

名前クロノロボマール
Lv10
HP7023565
MP2412
攻撃力12828125
防御力11314391
28
命中10
素早さ12
魔力
回避
体力26
魔法防御2217
武器クライシスアームワルキューレ
頭防具ヘイストメットヘイストメットプリズムメット
体防具レッドプレートノヴァアーマーレッドベスト
アクセゴールドピアス緑の夢ゴールドピアス
開幕の光破に耐えれても、追撃の円月殺法2連撃でどうしても全滅確定する。
クロノとマールは、キープアレイズを使う為にはMPが足りないので、ゴールドピアス必須。
緑の夢は自動的にロボ装備って事になるが・・。


↓今の状態↓
戦闘開始→開幕光破で全滅→ロボ緑の夢で蘇生→ロボ行動可能→ラヴォス円月殺法2回
終了。
ロボが辛うじて動けるが、1人を蘇生させても自らを回復しても・・次の攻撃で終わる。
キープアレイズを使う為には、マールをクロノはMPの関係上ゴールドピアスしか無理だし
完全にこの戦法は手詰まり。
どう足掻いてもキープアレイズを使える状態になる前に全滅確定する。


どうしてもキープアレイズ戦法で行く場合、
マールかクロノのLvを上げてMPを増やすか、スピードカプセルを使って素早さMAXしかない。
しかし・・それだと縛りプレイのルールから外れる事になってしまう。
・・となると、


魔王様を解禁するしかないっぽい感じです(あくまで最後の策だったんだがのw
ただまぁ、魔王様を使っても勝てるとは限らないんですけどね・・。
魔王様解禁しても倒せなかったら
BUT... THE FUTURE REFUSED TO CHANGE』って事で終了かもしれん・・\(^o^)/
そうならないように魔王様には頑張って貰わないとですね。
出来れば初期Lvでバク様とも戦いたいZzz