くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】レア花が高額なのでSP福引を回す価値アリかもなお話

[ドラクエ10プレイ日記]


スペシャルふくびき券が2470枚ほど手元に集まっていたので
消化して金策するのアリだなあと思って、全部引いてきました。

新規勢的に説明を簡単にすると
スペシャルふくびき券は、ふくびきの3等以上を当てた時に貰える
特別なふくびき券で、3等以上を当てる度に「2枚」もらえます。

あとは、フレンドになった方がふくびきで当てた時に
御裾分けの形で、当たる度にスペシャルふくびき券が1枚貰えます。
他にもコンテンツでの入手法はあるけど、これがメインの入手方法になるかなあ。
フレンドさんが沢山居た方がスペシャルふくびき券は沢山得られやすいって感じ。
サブキャラちびこは酒場フレンドさんが多いので
スペシャルふくびき券が結構貯まりやすいです。有り難いお話。

お金になるのは「特等・1等・3等・5等・6等・9等」あたりですかね。
特等と1等はなかなか当たらないのでスルーするとして
3等は「レア花」が良いお値段で売れます。
5等は「強・キャッツメダルメダル」だとNPC売却で楽に少額稼げます。
新規勢だと、アクセサリー作成が大事なので他のメダルが良きかな。
6等は、畑に植えても稼げるが、大量に種があるならバザーでも。
9等のうんこも割と良い値でバザーで売れます。

7等と8等は、新規ならそのまま使って消費できるけど
それ以外だと売るのに手間が掛かる消耗品ですね・・。

とりあえず、2470回引いてみた結果はこんな感じでした。
残念ながら今回も特等は出ず
1等も今回は出ませんでした(´・ω・`)

2等:7回
3等:45回
4等:114回
5等:306回
6等:71回
9等:71回

それ以外は7等と8等で、1856回は7等8等って感じでした。
やっぱり聖水系は多いですね、大半(´・ω・`)

まほうの子ビンとまほうの聖水はNPC売却。
地味に24.5万ゴールドもこれだけで稼げているので、割と収入にはなるが
手持ちの使うものがすぐにパンパンになってしまうので
売却の手間が本当に掛かるんですよね。

これ、いつになったら手間が省ける仕様になるのだろうか・・w
もうサービス開始から12年目に突入しようとしているわけで
未だに不便さをそのままはちょっとなあ・・。

強・キャッツメダルは、NPCにて1枚1000ゴールドで売れるので
306回当たった=306000ゴールドになりました。
直接魔法の迷宮で使って得たアクセを打った方がお金になると思うけど
面倒臭すぎるので、手っ取り早くNPC売却でお金をゲットです。

3等のレア花は、今は結構なお値段になっていて
結構な色のレア花が、1個4~5万ゴールドでバザーにて売れます。
※一部は安いのもあるので、確認の上で手に入れると吉
今回得た90個のお花は、全部売れれば400万ちょっとのゴールドにはなります。

割とガッツリ稼げるので、スペシャルふくびき券が手元に沢山あるなら
今引いてお金にしちゃうのはアリかなって思います。
まあ、少ない数でも当たればお金にはなるので、不要なら引いて
当たったら売るってやると、少額でも稼げるかなあと。

超おたからのタネは74個売ったら24.6万ゴールドになりました。
1個3500ゴールドです。
まあまあだけど、やっぱり直接植えた方が稼ぎは当然いいです。

うんこは割とお金になるんですよね。
主に、畑の栄養剤として使用するので利用する人が多いからでしょうか。
1個200ゴールド前後になります。

うしのふんが「2130個」手元にあるので
全部売ったら40万ゴールドくらいにはなるのかな。
バザーで売るとなると、やや面倒な量だけど稼げるアイテムですな(*´ω`*)



まだ全部は売れていませんが
全部売れたとしたら500万ゴールドくらいにはなるのかなあと。
大体1枚で2000ゴールドくらいの価値になっているので
平均的な稼ぎにはなっているのかなあという感じです。

今はお金が稼ぎにくい状態になっているので
レア花が高騰状態だったり、NPC売却分も悪くない稼ぎになるので
手元にスペシャルふくびき券があるなら、今使うのはアリと思います!

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)