くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ムドーサポと福引金策と夢幻魔王の勲章(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、新コインボスの「ムドー」が実装です。
ということで、早速ふくびきを4キャラで引いてきました。


ツール福引の無料100連×2回のやつは4キャラで引きましたが
実質、ふくびき券800枚分の結果が、ムドーコイン0枚である。
惨敗にもほどがあるというか、1枚も出さないとかジェム買う気にもならんw
くそ過ぎるね(´・ω・`)
定期的にやる無料100連の結果、いつも碌な結果にならんのだけども
無料は確率が違うとかないよね?w運が悪いだけと思いたい。


ムドーコインの登場で、帝国三将軍コインが店売り化。
それに伴って、魔犬レオパルドコインが2等になり、ドラゴンコインが3等に。
ムドーコイン、思ったほど価格が上がらなかったみたいで
1等で38万ゴールドくらいで、2等と3等は8万ゴールドくらいに。
価格的には、ドルチャッカ福引きの方が金策になるというお話も聞きましたが
とりあえずはコインの方で良いかなってことで、オーグリードふくびきで
ガッツリ全キャラ分引いてきました(*´ω`*)


ムドーが落とすアクセは「夢幻魔王の勲章」
テンション上げ上げタイプの職業の証枠アクセみたいですね。
基礎効果は、こうげき力5、しゅび力10、きようさ8、おもさ6
攻撃時4%でためる、テンション時魔物にダメージ+70で
合成効果に、テンション時ダメージアップと行動時テンション消費なしが付くらしい

凄く欲しいという感じではないが、火力特化のちびこは欲しいかもですね。


防衛軍とか、万魔の塔とかでは火力アップになりそうねえ。
機神の眼甲ほどではないとはいえ、あって損なしなくらいにはなるのかね。
「ガナン帝国の勲章」とは違って、特化な利用を求められるアクセな感じがします。

ふくびきの結果。
大体ですが、ゲーム内で引いたふくびき回数は
ちびくむこ1700枚くらい(ムドー7回、犬6回、竜6回)
くむた800枚くらい(ムドー4回、犬5回、竜5回)
くむこ850枚くらい(ムドー0回、犬2回、竜2回)
くむくむ1300枚くらい(ムドー3回、犬3回、竜7回)


合計4600枚くらいで、以下の結果でした。
メタスラコイン221枚、はぐメタコイン33枚
魔犬レオパルドコイン16枚、ドラゴンコイン20枚、ムドーコイン14枚

ゴールドストーンとか消耗品系はNPC売却で、86万ゴールドほどの稼ぎ。

当たったコイン関連は、大半はバザーに。
詳細を書くと、ムドーコインは1枚だけ手元に。ちびこであとで現物を取りに行く予定。
メタスラコインは、100枚ほどはメタスラボスコインに変えて、残りは売却。
他のコインはいったん処分という形で
合計で約820万ゴールドの稼ぎになりました(*´ω`*)
NPC売却の分と合わせると、900万ゴールドくらいは稼げたのかな。
美味しかったです(*´ω`*)

ちなみに、SPふくびき券も沢山手に入りました。
ちびこだけでも、291枚→709枚に。
1日で418枚増えたのかな?有り難い(*´ω`*)
またこっちで少しお金稼げちゃいますねw

あまり時間はなかったが、ムドーのソロサポも軽くやってみました。
討伐するだけならとりあえずは可能という感じですね。
ただ、安定攻略となると、まだ見つけていない状態である。

味方をムドー化させる特技だったり、石化の特技だったり、凍らせる特技だったり
眠らせる特技だったりと
こちらの動きを封じる特技を沢山持っているのと、ムドー化と石化はバフも解けるので
嫌らしい攻撃を多数所持している敵という感じですね。
後半は、切り裂きピエロ2匹登場で、敵の総火力も上がるので
嫌らしい状態異常の数々と合わせて、一気に面倒臭くなるという感じ。


故に、火力特化での短期勝負の構成で回すなんてのもソロサポではあるみたいだが
なんか1~2分で終わるらしいけど、流石に安定攻略とは言えなそうなので
ゆっくりできる時にでも色々試してみるつもりです。
ここ最近のコインボスの強さを見ると、強いの増えたなあという感じである。
お手軽さよりも、Sキラーマシンほどではないにしろ厄介なやつは増えてる感じしますね。

鉄甲斬は、デバフが両方入るのは確認済である。
高確率で決まるので、能力下げ系のデバフは入りが良さそうですね。
真やいば系も入るという話は耳にしたし。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)