くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、アプデでテレーズ・ベニー・ペレディール他計6人が☆6に

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


アプデのお話の前に。
「年始記念 日めくり導き」のイベントが終了しましたが
1日にあった地震で、遊びたくても遊べなくなっている人が居るだろうとのことで

日めくり導きの欠片:1万個
旅人の聖導印:20個

これらの配布が1月31日~10月24日までにインすれば貰えるそうです。
配布という形なので、全ユーザー配布という形にはなるものの
こういうのは有難いですね。

さて、アップデートの目玉と言えば、セイルのお話の第4章ですね。
まだ遊んでおりませんが近々遊ぼうと思っています。
セイルはストーリーを遊ぶことで、技や装備品を確保していく感じですからねえ。

ガチャの方も、新しいキャラが1人追加されました。
「オズバルド」で、オクトパストラベラー2の主人公の1人ですな。
欲しい人は引くべし。
うちは今回はスルーします。
無償ルビーが貯まっていないので・・。

☆6のオーバークラスアップが可能になったのは全部で6名です。

オズバルド
ネーハ
モーフィンス
テレーズ
ペレディール
メニー

誰でも持っている可能性が高いキャラは
☆4ペレディールと、☆3メニーかなあと思います。
後は☆5以上のキャラです。

灯火の加護の追加は、オズバルド1人のみとなります。


ベース☆5キャラの「テレーズ」は好きなキャラだったので
☆6オーバークラスアップの対象になったのは有り難い(*´ω`*)

EXアビリティは「ゴロゴロバースト」でした。
使用回数2回で、必殺技を1回使うことで解禁。

「開始時属性強化V」の強化が入りまして
開幕から3ターン効果持続→開幕から9ターン効果持続になりました。
高威力の維持が期待できますな。

学者特有のHPの低さが結構痛かったけど
レベル120まで上げられるとなるとHP上げられるので、タフになるしで有り難い。
現在育成中です(*´ω`*)


ベース☆4の「ペレディール」は、正直☆6が来ても微妙だったかなあ。

EXアビリティで「灼熱魔法(単体)Ⅳ」で、使用回数2回の単体攻撃。
燃焼状態の敵がいる時のみ使えて、燃焼相手に使うと威力1.2倍らしい。
威力260だし、色々微妙w

「大火炎燃焼魔法(単体)II」の燃焼ダメージのデバフ効果が上がった感じ。
やはり微妙いw
でも折角なので育成中です。


ベース☆3の「ベニー」は、まあ☆3の8人姉妹ですからね・・。

レベル120まで育てられるので
試練の塔などでも活躍の機会はあるかもです。
「お姉ちゃんを頼りなさい!!」の効果自体は悪くはないんですけどね。
通常のバトルアビリティが貧弱すぎるかなあという・・。
剣士キャラで強いキャラは沢山いるので、こちらの愛も強くないと厳しそう。


といった感じで今日は〆ます><

(C) 2020-2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)