くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・幻界諸侯コインを売るなら今!倉庫整理してきました。他、現在のふくびき券の数(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、つかうもの&倉庫整理をしてきました。
定期的に整理をして、ゴールドに変えての金策ですね。
まあ金策行為自体は毎日コツコツ(強ボスオーブや日課討伐とか)やってはいますが
お金に変えるのは、1ヶ月に1回な感じである。
1個2個単位で毎日バザーにて売るのが面倒で・・^p^;
4キャラの売る物を1キャラに集約させてからバザーで売ってお金にしてます。
今回は、273万ゴールドになりました。


明日の26日に新コインボスのアンドレアルが実装するので
手元に「真・幻界諸侯コイン」があるなら売却をオススメ。

真・幻界諸侯コインは、今日までは1等のコインですが
26日以降は2等のコインになるのと、みんなオーグリード福引を回すので
真・幻界諸侯コインの価値が大きく下がると思われるので
売ってお金にするなら、今日がラストな感じです。

NPC売却の、黄金の花びらなどのアイテムと
日替わり討伐などで得たお金なども合わせて、4キャラ分を1キャラに集約。


前回、同じ行為を1ヶ月ほど前にやったと思うが
そこから約1ヶ月経って、今回は910万ゴールドを1ヶ月で稼いだことになるのかな。
ガッツリ金策ってのをやっていないので、大した稼ぎになっていないですが
畑1つ、日替わり討伐をやれる限りでやったり
ナスガルドとか、定期的に稼げるコンテンツを遊んだりしているだけでも
1年遊べば億は稼げるので、割とゴールドに困ることはないです。
キャラ数が多い強みの一つでもある。
キャラが多ければ、日替わり討伐だけでも大きく変わってきますからね。


ただ、アンドレアルが実装したらゴールドを使うことになると思うので
多少は減りそうではあるw

ふくびき券は、4キャラで「4735枚」持っているみたいです。
アンドレアルコインは当たったら、メインキャラくむくむに使います。
2等以降のは全部売るかなあw
5~6枚は当てて、野良で持ち寄りたいですね。


アンドレアルが実装したら
現在3等の「魔犬レオパルドコイン」が福引きから無くなりますが
ボスコイン無料券で、魔犬レオパルドコインが交換可能になるかと思われます。
魔犬レオパルドコインは現在でもバザーで6万ゴールド前後ですが
ボスコイン無料券で交換すれば、お金を出さずに魔犬レオパルドコインが手に入るので
「魔犬の仮面」がまだな人は、作るチャンスかなあ。


昨日はレギロガ強さ2の日でしたが、とりあえずはくむこで消化。
やっぱりキメラ入りが強いですなあ。
ホップスティックの効果が切れている状態でも
キメラが聖女の守りを撒きまくってくれるお陰で
獄門クラッシュの直撃を受けても、聖女の守りで死なないでくれるので強いです。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)