くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【金策】SP福引1695枚引いた結果の古文書と稼げたお金(DQ10)

今日は、朝5時からお仕事なので、3時半起きである。
最近は7時とか8時出勤が多かったので、5時出勤は久々である。


昨日、寝る前にリポビタンを飲んでからドラクエをやって、日記書いて寝たんですが
リポビタンってよくよく考えると、いつ飲むのが正しいんですかね?w
疲労に効果がある的な飲み物(?)ですが
起床時に飲むべきだったのか、寝る前に1本で良かったのか。どっちでもいい感じか。
それとも寝る前1本、起床時1本か()
まあ、何にしてもあんまり効果は感じないのですけどね^p^
カフェイン多めのエナジードリンク系を飲んでからでも平気で眠れるので
この手の薬物系には良くも悪くも強いのかもだなあ。
強いというか効き難いというか、鈍いというか。


今日はそれほど忙しくはない筈なので、予定通りなら定時の14時で帰れるので
帰宅後に爆睡するか、ゲームやりまくると思います(*´ω`*)
5時は早いけど、定時14時ってのが強い。

[ドラクエ10プレイ日記]


スペシャルふくびき券1695枚を、全部使って
金策と、経験値の古文書・僧侶を集めよう!と思ったので、やってきました。
やっぱりレベル、メインキャラ僧侶くらいは即カンストしておきたいなという。
ついでに金策もとなると、SP福引が余っているならこれが一番お手軽なので。

SPふくびき券が0枚になるまでに、手持ちいっぱいでのNPC売却を6周ほど繰り返すという。
つかうものが2ページほどしか余っていなかったのもあるが
それにしても、この往復が地味に面倒である。
売る手間(小瓶など)も掛かりますしね。


うんこもNPC売却したんだけども、バザーを見るとそこそこ値段上がっていて
1個150~200ゴールドくらい。アホやらかしたなと思いましたw

うんこ1000個くらい合計で出てたし、全部売ったら良い値になってたろうに
NPC売却なのでカスみたいな額である(´・ω・`)

SPふくびき、2等と3等はよく当たるんですけども
SPふくびきが実装してから、4キャラで大分引いているんだけども
未だに特等を見たことはないし、1等を見たこともないです。
ツールじゃないと当たらないとかってないよね?w(´;ω;`)
2等と1等の間の壁が厚すぎるような気がします。単に運が悪いだけかもですが。

今回、1695枚を引いても結果はこれである。
目的の「経験値の古文書・僧侶」は、81個手に入っているし
金策になるメタキンメダルは21枚で
メダル100枚チケットも49枚手に入ったのでホクホクではあるが
4等81回、3等49回、2等7回、1等0回は解せぬ(´・ω・`)


ちなみに、経験値の古文書・僧侶81個だと、経験値200万ちょっとなので
これだけだと、レベル118→120にはならないと思われる。
が、まあ誤差なので、ちょっと何かすれば120にはなるかなという。


メタキンメダルは、依然と比べると金策需要は減ったと思うが
それでも安値であれば売れると思われるので、まだまだ死んではいないと思われるが
暫くメタキン売りはやっていないので、実際のところはどうなのやら。

グレン1鯖に行ってみたが、売っている人は居ますね。
というか、24枚200万ゴールドで2人確保しているので、そんな悪くなさげである。
午前0時半でライバルが少ない状態だったからというのもあるかもしれない。
何にせよ売れるのは間違いなさげである(*´ω`*)


今回当たった21枚は、仮に150万ゴールドで売ったとしても
×3人で450万ゴールドになる感じ
かな。売れれば悪くなさげね。w

メダル100枚チケット49枚は、全部せかいじゅのしずくにして売ってやりました。
468万ゴールドの稼ぎである。
ちいさなメダルはもう、しずく交換くらいしか用途がないし(自分的にはだが)
しずくが欲しい時は買えばいいだけなので、メダルを取っておいてもなあということで
全部しずくに変えてお金にしました。お金は大事。


今日、帰宅したら
裏で別ゲームやりつつ、ドラクエ10でメタキン売りやるのもアリかもだなあ。
お金は稼いでおいて損は絶対にないのである。

最後に、達人の宝珠ポイント交換の経験値の古文書の交換ポイント数
調整ミスりまくっている気がしてならないw
500ポイントで古文書たった1個ってw
誰が交換するんだよこれ・・(´・ω・`)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)