くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】星明の宮で初日の出を見てきました!今年もよろしくです!

[ドラクエ10プレイ日記]


2024年1月1日、午前0時にログインしまして
ドラクエ10の「星明の宮」に行ってきました。
イベントエリアで配信可能設定の場所だったので、名前は隠さない状態でいきます。

初日の出を拝みに来ましたが
リアル時間で「0時18分頃」らしいので、それまで待機。
0時の時点で、花火を使っている方結構居ました。
画像の上空の明るいあれは、太陽ではなく花火ですw

とりあえず、良さそうな場所で待機。
流石に0時とはいえ年明けだからか、人沢山いましたねえ。
イベントサーバー自体、結構あったけどもどこもそれなりに居たんじゃないかな?

段々明るくなってきました。
ドラキーマのアナウンス五月蠅かったですw
チリンチリン鳴りまくりだったからねえ。



日の出(*´ω`*)

いやあ、ほんと「星明の宮」はよく出来ているなあと思います。
雲海も綺麗だし
太陽もとても綺麗な演出で、相当力を入れて作られているよね。
チャットで「すてき」と思わず打っている方も居ますが、ほんとそう思います。



「ドラゴンの年となる今回は、いつもより特別な事がおこるかも!?」
とのことでしたが
特別なこととは「スカイドラゴン」が目の前を横切る演出だったみたいですねw
一度きりしか見れないとのことですが、ほんとすぐ終わりました^p^

実際、スカイドラゴンかどうかはちょっと分からないですけどね。
もしかすると「しんりゅう」かもしれません。
太陽に照らされていて、色がハッキリとは認識できないんだよねえ。
でもまあ、スカイドラゴンかなこれは・・w

スカイドラゴン系のグラフィックを作ったということは
今後、スカイドラゴン系のモンスターは登場可能かもしれませんね。
あの大きさまんまは無理でも、多少サイズ縮小すれば問題なく出せそうだし。

この後、近所の神社(リアル)に行ってきたので
確認はしていないんですが
初日の出以降に「星明の宮」では、7種類の変化が起こっているみたいです。
攻略サイトでは既に全部見つかっているかもですがw
興味ある人は探してみるといいかもですね。


では今日はこれくらいで!><
年が明けたので、去年買った物のまとめ記事・・どうしようかねえ・・w

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)